※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けながら育休中の女性が、子供が保育園に行きたがらない様子に悩んでいます。保育園に行くときの抵抗や気持ちの葛藤について不安を感じています。

上の子保育園に預けながら育休中なのです。
保育園に連れて行ったら玄関のとこで行かないと駄々こねたり、お部屋の前から行くのをしぶり保育士さんに無理して登園されなくていいですよ〜と言われ、帰るよーと言って連れて帰ろうとすると嫌だー。保育園行くーと言い出し帰ろうにも動かず。力づくで連れて帰ろうにも下の子抱っこしてるのでゴタゴタしてたら園長先生やら主任の先生が来て抱っこしてもらったら泣きやみそのままお部屋に行きます。お部屋の先生はえっ?って顔されます。誰も会わないときは30分くらい格闘してて疲れさせて帰ります。朝から保育園嫌だと言って掴まれ引っ掻かれこんなにして保育園行かせなくてもいいかと思い保育園にお休みの連絡を入れると泣き止みご飯食べたり着替えたりすんなりして終わると保育園行くと靴を掃き出しえ?休むよ。と言うと今度は行きたかったと泣かれ何言っても行きたい行きたい泣いて結局私が我慢の限界来て怒鳴ってまた泣いて泣き疲れてぐったりしだして何がダメだったか話をしてうんうん頷いてくれて抱きしめて終わるのですが結局本当は保育園に行きたいってこと?言われたことの逆を言いたい時期なの?って色々考えますが働いていたら割り切れるんですが育休中なのでイヤイヤ預けるのも罪悪感を感じています。何が正解なのか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかく保育園に連れて行ったのに無理に登園されなくていいですよ〜ってモヤモヤしますね💦

うちの場合は、泣きまくってしがみついてきても先生が抱っこして部屋に連れて行ってくれます😞

まれに、泣き止まなくてお母さんの方が連れて帰りますねってパターンを見たことは、ありますけど先生から帰りますか?とか言われたことないです😖

うちは、連れて行ったら泣いても預けてます。

多分、お母さんを試してるというか構ってほしいとかなのかな?と思います。

でもママが大変、預けたいなら育休だからとか考えずに預けていいと思いますよ。

週に1回だけ休みの日をあらかじめ作るとかもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね☺️

• 8月10日