※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

関東でおすすめの場所はありますか? 青山駅周辺で通勤可能な範囲で、家賃が安く、治安が良く子育てしやすい場所を探しています。田舎が好きで、公園や子供の遊ぶ場所が充実しているところがいいです。埼玉県や神奈川県はどうでしょうか?幼稚園児がいるため、子育て環境も重視しています。

関東に住まれてる方に質問です。今九州に住んでますが、旦那の転勤先が関東に決まりそうです。

このような条件でどこかおすすめの場所はありますか?
●青山駅に行ける範囲(通勤時間できれば一時間以内)
●家賃が安い
●治安が良くて子育てしやすい
●都会よりも田舎が良い
●公園や子供の遊ぶところが充実している

埼玉県でも神奈川県が良いんですかね? 

子供は幼稚園で考えています

コメント

みつ

青山駅は渋谷区の青山一丁目の駅ですかね?埼玉、神奈川どちらも住んでましたが神奈川の方が治安的にはおススメします。神奈川県川崎市〇〇区か神奈川県横浜市〇〇区、田園都市線沿いだと電車1本で通勤できます。ただ坂道が多い所もあり自転車移動が大変です。車必須って感じです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。青山一丁目です! 車は運転しやすいですか?
    今は田舎なので車必須って感じです。
    スーパーとかもそんなに高くはないですか?

• 8月8日
  • みつ

みつ

車の運転はしやすいですよ。
    といっても道が狭いと感じるかもしれません。九州はどちらですか?福岡市内運転されているのでしたら大丈夫かと。鹿児島が田舎なのですが路面電車が無いので運転しやすいなーと感じます笑
    スーパーで買うものの値段は九州とさほど変わらないかなーと思います。

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

福岡ですが田舎のほうです。 
    路面電車あると大変ですよね💦 

参考にさせてもらいますね!ありがとうございます

• 8月8日
かなピンママ

こんにちは!

埼玉は郊外だと家賃が安くなります✨✨
青山一丁目駅からとのことなので東京メトロ銀座線で新橋まで乗ってJRに乗り換える手間はありますが宇都宮線の土呂、東大宮、蓮田、高崎線の宮原、上尾だと1時間圏内で行けます。

治安の良さとなるとさいたま市北区はいいとよく聞くので、土呂駅と宮原駅周辺はおすすめです😆✨✨

私があげた駅は都会でもなく田舎ってわけでもなくなんだか落ち着くなぁっていう郊外な街なので福岡にずっと住まれていたrisaさんにとって懐かしさを感じるところかなと思います。

あと福岡並みにスーパーの商品がお安い‼️

東京や横浜に住んでいたことありますが、それに比べると生鮮品は安いし、埼玉は彩の国だけあって野菜が安いです🥬
内陸なので海への憧れが強く海鮮類もやたら多いです😅

土呂駅周辺から少し歩くと大宮公園があり、氷川神社もあり、自然豊かですし、車があれば上尾周辺に行くと上尾運動公園、丸山公園、上平公園、平塚公園と公園がたくさんあります☺

オーケーストアは関東近辺にあり、埼玉にもありお安いのですが、それといい勝負なスーパーが埼玉にはたくさんあり、かなり魅力的ですよ❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とてもお返事遅くなってすみません。
    宮原駅や東大宮でよさそうな物件もあったんですが結局うまってしまって越谷になりました! 
    かなピンママさんは北九州に住まれてたんですね!私も北九州です!勝手に親近感わきました😆埼玉どれくらい住まれてるんですか? 

スーパーもたくさんあり安心です💕 

ありがとうございます!

• 9月4日
  • かなピンママ

かなピンママ

越谷に住むことになったんですね! 

埼玉にようこそ〜❣️

あちらは越谷レイクタウンもあるしスーパーもたくさんあって楽しい街ですよね😍
    確か激安スーパーのマルサンもあったはず!
    西友もヤオコーもマミーマートもベルクもあるし安心ですね😆

20代の頃まで北九州にいてそれから上京して数年東京に住んだのち、埼玉県上尾市にきて5年経ちました😊✨✨
    埼玉は関東に来てから一度も住んだことがないし全く知識がないままで夫が学生時代埼玉に住んでいて、夫にいろいろ聞いて埼玉の知識を頭に入れていきましたー😅

住んでいて思ったのは地元北九州によく似た物価の安さとやたらスーパーが多いなぁってこととイオンやイトーヨーカドーみたいなショッピングモールが多いってことでした。
    なので何も違和感もなくのんびりと暮らしています☺️✨✨

越谷だと三郷あたり近いのでIKEAとかコストコも行きやすいですね❣️

埼玉は住めば住むほど楽しい街ですし、深谷とか埼玉野菜を売っている道の駅に行くと新鮮なお野菜がいっぱいだし、秩父の味噌も美味しいし、すぐに大好きになりますよ😉✨✨
    いろんなところに行って楽しんでくださいねー♪

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々スーパー調べてみました!とりあえず全部行ってみたいです😆 
    レイクタウン大きそうですよね!遊ぶところもたくさんありそうで楽しみです! 
    上尾に住まれてるんですね!上尾も住みやすそうだなと思って物件探してました!

お野菜美味しいところ近くにあればいいです💕 

でも実家も福岡なのでまず越谷から羽田に行くまでが長い道のりですね💦 

• 9月12日
  • かなピンママ

かなピンママ

ぜひ埼玉のスーパー行ってみてください🤗✨✨

埼玉のスーパーにも地元野菜置いてあったりして新鮮で美味しいのでぜひ買ってみてください😉

レイクタウンだけでなく埼玉ってショッピングモールがやたら多いのでいろいろ出掛けてみると楽しいですよ!
    モラージュ菖蒲に行くと福岡ではめっちゃメジャーな家具屋のナフコがあります❣️
    トライアルもあったりするので福岡と何一つ変わらなかったりです☺️✨✨

越谷から羽田だと道のりは長いけど乗り換えは1回で済むし、押上から乗り換えて羽田に向かう時は人がそんなにいないから京急線だとゆっくり座れて行けるかもです!
    新越谷から羽田空港行きのバスが運行しているし、上尾より本数が多いので便がいいなぁと私思いますよー😁

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地元の野菜いいですよね✨ うちの子供トマト大好きなので美味しいトマトに出会えたらいいです💕💕 

モラージュですね!はじめて聞きました!かなピンさんのお近くだったらよかったな←😆 

羽田行きのバスとかもあるんですね!バスのこと考えてなかったです!素敵な情報ありがとうございます☺️  

• 9月12日
  • かなピンママ

かなピンママ

トマト、埼玉は直売所があるくらい農園がいくつかありますよー☺️
    確か上尾にもおいしいと評判のトマトの直売所があるし熊谷とか深谷にもあったような💦💦
    調べたら越谷の方にもおいしいトマトの直売所あるみたいです!

埼玉はいろいろ魅力たっぷりでハマるとかなり楽しい街ですよ😆
    なんでも埼玉で揃ってしまうので東京に行かなくなっちゃうのはありますが😅💦💦

越谷レイクタウンやらモラージュ菖蒲やらステラタウンやらコクーンシティやらイオンモールにアリオとかその他諸々モールだらけなのでいろいろ行くと楽しいですよー😄

羽田行きのバスは大きい市だと充実しているしそれに乗れば羽田まで連れて行ってくれるので便利で助かりますよー😊

埼玉たくさん楽しんでくださいねー❣️

• 9月13日

関東圏だと、治安のよさは家賃にある程度比例する気がします。
家賃が安いところは、それなりと思った方が良いです。
と言っても、安いの基準も人によってかなり差があると思うので、具体的に書かれた方が情報は絞れるかな?と思いました。

ちなみに、青山一丁目まで一本の、神奈川県内 田園都市線沿いにに住んでますが、朝の通勤時間内に家から一時間以内となると、かなり手前に住まないと無理だと思います。(電車が遅れるので。)

それから、川崎、横浜は行政が子育て世代には全く優しくないのは有名です😅
個人的には、都区内で大江戸線沿いの方がいいのでは?と思います。
家賃も、光が丘とかまで行けば、田都沿いと大して変わらないですし。
神奈川よりだいぶ都会になってしまいますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません。ご丁寧にありがとうございます☺️
    結局埼玉に住むことになりました。通勤は旦那に頑張ってもらいます。
    ありがとうございます。

• 9月12日