※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お出かけ

七五三についてお参りも写真撮りもされる方が多いのかな?て思ってるんで…

七五三について

お参りも写真撮りもされる方が多いのかな?て思ってるんですが、お参りだけした、写真撮りだけした
て方も、いらっしゃいますか?

今年、上の子が5歳、下の子が3歳なのでちょうど、2人同時に七五三に検討しまして、子供だけの写真があれば、私は満足だな。て感じてるんですが、やっぱりお参りもするべきですかね??

コメント

きりん

長女のときは、両方のばぁばが揃ってたので両方やりました!

今年、上が数え年で7歳、下が満年齢で3歳でまとめて七五三をやりますが、夫の母は海外在住、私の母は年明けに他界してので、写真だけ撮って(9月に前撮りします📸)御参りは普段着で行けたらいいね!くらいに思ってます😊👍

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    そうなんですね!お参り絶対行かないといけないってことは、ないですよね😰
    写真だけは絶対残したいので、残す予定です

    • 8月8日
  • きりん

    きりん

    絶対はないですけど、やっぱりご祈祷はさせてあげたいな…って思います✨自分の実家がイベント家族だったのもあるので、娘たちが大きくなった時も孫の代にちゃんとやってあげられるように😁

    • 8月8日