※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん(ㆁωㆁ*)
雑談・つぶやき

今日はお爺ちゃんの命日。この日はちょうど茨城に帰る予定だったんだ。…

今日はお爺ちゃんの命日。

この日はちょうど茨城に帰る予定だったんだ。
茨城の友達と遊ぶ予定日たくさん入れたんだ。
その合間を見てお爺ちゃんの所に
逢いに行こうとしてたんだ。

その時は旦那の実家に住んでて
行ってきますって家出て15分ぐらいかな?
親父から電話かかってきて
今茨城帰ってるよ〜♪って言ったら
いいよ。ゆっくりでいいから帰ってきて。
爺ちゃんが死んじゃったんだ。
って親父が泣いてた。
受け止められないまま泣きながら
娘と2人で運転して帰った。
2時間の道のりを泣きながら
実家に着くまで涙が止まらなくて
あの時よく運転出来たと思う。
それと茨城で会う予定の友達にLINEと
電話をしたのは覚えてる。

実家に着いた時にはもう親戚中が集まってた。
爺ちゃん布団に寝てた。
まだ温かくて寝てんぢゃん!って。
揺すってるんだけど起きなくてさ
返事しないんだよね。
すっごい泣いた。泣いて泣いて覚えてない。
気付けば皆んな居なくなってた。
そのくらいは覚えてた。

今でもきっと受け止められてないな。
まだ居るような気がして…
家には仏壇が増えたぐらいで荷物はそのまま。
仏壇があるから御線香あげるだけであって
爺ちゃんに…とは、やっぱり今も思ってない。

でも今日で一年だから
そろそろ受け止めようと思います(´・ω・`)
父親のように育ててくれたお爺ちゃん
色んな事を教えてくれていつも厳しく優しく
見守っててくれたお爺ちゃんが大好きです。
ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)♡

コメント

Y❤︎

こんな風に想ってくれてる孫がいると
お祖父様も喜んでますね😏💗💗

私も小学生の頃祖父を亡くしました。
ロクでもない人でしたが本当に大好きで
今もひょこっとどこかから出てくるんではないか
と思ってます😅

  • みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

    みぃちゃん(ㆁωㆁ*)


    こんな話したらなんなんですけど
    私母親の名前も顔も知らなくて
    母親の事は完全居ないものとして
    育ってきて…でもそんな事を
    感じさせないくらいの優しさで
    賢くて人脈も広くて私にとって
    偉大なお爺ちゃんでした(๑´ㅂ`๑)

    本当にどこかから、よっ!元気か?
    って出てきそうですよね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 12月6日