※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

1歳娘が熱性痙攣で入院中です。子供の医療書が500円か、何十万か知りたいです。

1歳娘が熱性痙攣で今日の夜中の1時から入院中です。
クレジットは持っているので安心ですが、子供の医療書が有れば500円なのでしょうか?

それとも何十万と掛かるものでしょうか?

コメント

かなた

食費や個室などの部屋代はかかりますが、それ以外はいつもの診察と同じですよ💡
大部屋なら部屋代もかかりません。

もし高額になるとしても、高額医療費制度を使えば基本10万越えることはないです💡

ママリ

最近下の子が1週間入院して、1000円でした!(1日500円 max2日分の自治体です)
ただ個室や離乳食とか出ていたり、付き添い食とか頼んでたりするとその分もかかると思います!

boys mama⸜❤︎⸝‍

個室にしたり、自分の食事も出してもらうとなると少し金額上がりますが、うちの市は同じ月に同じ病院で3回までは、500円払い。その後は払わないので1500円でした😊

ゆち/⛄️💛💙

個室代、食事代、テレビや冷蔵庫などの利用料金、タオルや病衣などのアメニティ、
あとはいまなら親のご飯も頼めば付けてくれる病院も増えてるのでそれを付けてたらその分の料金、
簡易ベッドを借りたりすればその料金も追加でかかります。

1週間くらい入院しても5000円以内でおさまったと思います🤔

にゃんちゅ

2週間ほど前に熱性痙攣で入院しました💦
2人部屋でプラス料金もかかって3泊4日で19000円ちょいぐらいでした!
看護師ですがもし持ち合わせのお金がなくても後日払いますでいけますよ😊うちは日曜日に退院したので会計ができず1週間ほどで振込用紙が郵送されてきました!

お住まいの県の病院ですか?

• あかり

あかり

そうです(^^)

大阪府豊中市です。

• 8月8日

退会ユーザー

であれば、子供の受給券の金額プラス食事代や個室代等がかかると思います!高額療養費を申請しておくと安心かもです!

お住まいの県でない場合は
    健康保険証の負担額(3割)をひとまず支払って後から市に申請して払い戻しする感じです!

• 8月8日