※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

産後2ヶ月の完母ママが、生理のような出血があり不安。生理再開のタイミングや生理痛の変化について情報を求めています。

もうすぐ産後2ヶ月になるママです😊
完母です。

産後1ヶ月と1週間ほど(7/16)から産前生理のときと同じ程の量の出血が3日ほど続きました。
元々は生理痛がひどかったのですが、そのときは生理痛全くなし!

完母だと生理再開は遅いと聞いていたのと、生理痛がないことで、果たして生理なのか?なにか他に出血原因があるのか?と不安に思っています。

一旦様子を見ており、8/3また出血がありました。今回は量がとても多かったです。
3日ほどで出血は治ったのですが、1日明けてまた出血していました。
私はきっと生理だと思っており、また来月も出血があれば生理だろうと様子を見るつもりではあるのですが、旦那が何かあるんじゃないか!?と不安に思っているみたいで受診を勧めてきます😅

完母、完ミの方どちらの方も産後生理はいつから再開しましたか?
また、産後の生理痛などはどう変化しましたか?
教えていただけましたら嬉しいです🥺🥺

コメント

ままり

ほぼ完ミですが二週間前に生理きました💦来る前は織物が多かったり、ピンクのおりものが出てたりそろそろか?!と思ってたのにその二週間後にきました🥹ずっと織物シート当ててたので漏れなくて済みました💦
周りの友達も産後すぐに生理きてて、生理きてないのに妊娠した子もいました💦
上の子の退院時に助産師さんに完母だと半年くらい生理来ないよ〜って言われたのにすぐ来て悲しくなりました🥲

はじめてのママリ🔰

ほば完母ですが、くろさんと同じように数回生理並みの出血があり検診ついでに聞いたら「悪露の残りが出たんだと思う。生理ではないと思います。」と言われました!
いかにも生理みたいな量と日数だったのですが…
明らかに量が多く、ずっと生理2日目並みに出るなら病院行った方がいいですが、そうでないなら悪露の残りが出た可能性が高そうですね🤔