※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクを作る際、旦那が勘違いして濃いミルクを作ってしまいました。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

濃いミルクをあげてしまった
先程フォローアップミルクを200mlを旦那に作ってもらって、赤ちゃんにあげました。フォローアップにしたら軽量スプーンが1回で50ml作れるものに変わっていたので、旦那にも伝えてありました。しかし旦那がなにを思ったのか5回(つまり250ml分)の粉ミルクに対し、お湯200mlで作ってしまいました。私も作ってるところを横目でチラっと見ていて、アレ?今5回いれた?でも勘違いだと指摘したら悪いしと思って言わずにいて、飲み終わった後に、スプーン4回入れてくれたんだよね?と聞いたら、えっ!5回だよ!20ml✖️5...って(いや、それなら100mlだろとも思いましたが)え?お湯も100しかいれなかったの?と聞いたら、さすがにお湯は200入れたみたいなんですけど、、旦那は勘違いしてたみたいです😞赤ちゃんに影響ありますかね?20のスプーンならまだしも、50のスプーンだとさすがに濃いですよね、、下痢とか心配です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

あるとしてもお腹が緩くなるくらいですぐ治まると思うので、今後気をつければ大丈夫ですよ🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました!ありがとうございます😭

• 8月8日