※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAI
家族・旦那

旦那の、浮気なのか不倫なのか定かではないですが、そのことを旦那をよ…

旦那の、浮気なのか不倫なのか定かではないですが、そのことを旦那をよく知っている友達に、「私から連絡がきたって絶対に言わないで欲しい」と一言添えて、相談するのはあまり良くないでしょうか…

私の両親は他界していて、お恥ずかしい話、私は親しい友達やママ友がいません。
義母には大変お世話になっていて、孫のことも私のことも凄く気にかけてくれる優しい人です。
それに、旦那は女絡みの問題はないと思っているので簡単に相談はできません…
その中で一人で考えることに精神的に不安定になってきてしまったので、旦那を知っている誰かに相談したいと思いました。

ただ、その友達にも家庭があるので、私が相談することでそっちにも影響が出るようなことにはしたくないです😖
奥さんは旦那のことを知っているので、迷惑でなければ一緒に話を聞いてもらうのがいいのかな…とも思いましたが
(私は奥さんとは面識ありません)

4年程前に、旦那が鍵も携帯も置いて家出をした時も、その友達に相談したらすぐに対応してくれた頼れる人です。
旦那とは長い付き合いの友達なので、旦那にすぐ話をしたがるだろうなと思いますが…

結局何が言いたいのかと言うと、相談はしたいけど絶対旦那に知られたくない!
この場合相談してみてもいいと思いますか?

長々と書いてしまってすみません💦
もやもやしているのに、決断ができないのでどうかお願いします🙇‍♀️

コメント

シルシル

すぐ話したがるだろうと思ってるなら話すと思いますよ😅
なので絶対バレたくないなら
その方は辞めた方がいいと思います。

• MAI

MAI

回答ありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね…相談できる相手がいないとはいえ、すぐバレそうな旦那の友達に相談するのは間違ってますね💦

聞いてくださりありがとうございます😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

精神的に不安定になっているくらい悩まれていらっしゃるんですよね。
それがどれ程のものかわからないので、自分ならという回答になりますが...相談はしません。

理由は、

・ご主人の友人であって、自分の友人ではないから
・ご友人の奥様と面識がないから
・自分がされたら嫌だから(ご主人の立場だとして)

様々ありますが、家庭のことに巻き込んでも良いと判断できるほどの間柄ではないと感じて、相談できません💦
ご自身がご友人や奥様の立場だったらどうでしょうか?!
もちろんご相談にはのられると思いますが、板挟みになり大変ではないでしょうか?😭
離婚などに繋がるような内容を、他の家庭に背負わせてしまうのは酷かなと💦

何のためにご相談したいのかを考えてみると良いかもしれません!
家出の時のように、即行動が必要であれば別ですが...
話を聞いてほしいのであれば、夫婦カウンセリングなど第三者に依頼される方がよいと思いますよ☺️

• MAI

MAI

ご丁寧な回答をありがとうございます!🙇‍♀️

そうですね…1人でぐるぐると考え続けて感情的になっていたかもしれません。。
    はじめてのママリ🔰さんの理由、ごもっともだと思いました😖
    それに、友達の奥さんの立場にたってみたら悩んでるとはいえ、あまり良い気はしないですよね。

私はどうしたいのか…自分でも分からないのがまた不安定に繋がりますね。。
    旦那の怪しい所を私が知っているのを、旦那は知らないっていうのも原因だと思いますが💧
    それを言うのも私にはエネルギーを使う事なので、中々出来ずにいます…臆病者ですね😓

夫婦カウンセリングというのがあるのですね!
    色々とご意見やアドバイスをありがとうございます🙇‍♀️
    行動にうつす前に皆さんのご意見を聞けて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私ならしません💦
結局は旦那さんの友達なんですよね?裏で口裏合わせされるかもしれないし、頼れる人とは言えこの件でバレたくないなら頼りません💦

• MAI

MAI

確かに💦
    口裏合わせの事を考えていませんでした。。
    感情的になるとそのままの勢いで行動してしまう所があるので、ご指摘頂いてハッとしました😖
    子供達の寝顔を見て少し落ち着こうと思います🥹

聞いてくださりありがとうございます😊

• 8月8日
ママリ

リアルの人に相談する時は内緒話は無理だと思った方がいいですよ😳
話すなら誰にばれてもいい話しかしないことです💦

• MAI

MAI

そうですね…私の友達とかならまだしも、一番旦那と繋がりのある友達に話してしまっては即バレしますよね😓

悩みすぎて感情的になって、助けを求めたくなってしまったのかもしれません…
    いけませんね

聞いてくださりありがとうございます☺️

• 8月8日