※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
子育て・グッズ

1歳2ヶ月前後の子どもの言葉の発達について相談です。女の子の方が早く言葉を覚える傾向があると感じています。息子と比べて成長を気にされています。

1歳2ヶ月前後のお子さんはどのくらいおしゃべりしますか??
また、言葉を理解しますか??
昨日義実家に行ったところ息子より2ヶ月上の親戚の子が
〇〇する〜?とか〇〇食べる〜?とか聞くと
はーいと返事をしていました。
女の子なので言葉覚えるのも理解するのも早いのかな?と感じました!!
息子はまだぱちぱち👏やバイバイ👋と言うとする時としない時があるかなくらいの理解力で
お喋りはしているのですが、2ヶ月上の子よりは
まだまだ赤ちゃん言葉だなと感じます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はママ、パパ、バナナ!!ぐらいでした🤣

• ままり20

ままり20

バナナ!めちゃくちゃ可愛いです🤣🤣
    パパ、ままはかなり早いうちから言ってくれてました!!意味わかってるかは分かりませんが😅

• 8月8日
パルム

来月3歳になる双子の男の子がいますが、今もめちゃくちゃ赤ちゃん言葉ですし、宇宙語もバリバリ出ます😂
確かに、近所の1つ上の女の子を見ていると言葉は結構早いなーという印象です!
その子のママは、「普通に喋り出すと可愛さが一気に減るよ~」と言っていました(笑)
赤ちゃん言葉は期間限定なので、その可愛さを堪能しましょ🙌❤️

• ままり20

ままり20

やっぱり男の子は少し遅いんですかね??それでも可愛さがありますよね♡
    お話する子もすごく可愛いんですけど毎日一緒にいると減ってしまうんですかね😅

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

全く発語ないです😅
まだマンマンマなどの喃語です笑

理解度は図鑑で「○○どーれだ」と聞くと指さししたり、あと最近は○○しようかと言うと嫌なことだとイヤイヤと首を横に振ったりもするようになりましたね😂

喋れなくても結構理解してるので赤ちゃん感はなくなってきたなと感じてました😂

• ままり20

ままり20

うちもまんまんま、あかあかあか!くっくっくーって感じです😂
    指差しできるのすごいです!!
    言葉がわかるのは素晴らしいですね😍

• 8月8日

意味わかってるのかは微妙ですが
ママだけ言います。
「プール入りたい人!」と聞くと手を挙げます。
あとは
おっぱい
メロン
もしもし
バイバイ
は言葉で通じます!

はじめてのママリ🔰

女の子は言葉の発達早いので比べない方がいいと思います💦
うちの子もおしゃべりはしませんが、私が言ってる意味はわかります😅

• ままり20

ままり20

私もそう思うのですが、義叔母や義祖母がうるさいです笑

• 8月10日