※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appn
その他の疑問

ひらがな などのお勉強どうやって進めてますか?ᝰ✍︎꙳⋆名前などは読めるの…

ひらがな などのお勉強どうやって
進めてますか?ᝰ✍︎꙳⋆

名前などは読めるのですが
自分で認識して文字にする ってなると
まだ数文字で少しずつ練習中です◎

まわりの子も名前は書ける読める
っていう感じの子ばかりのため
わたしがサボってしまっていました( i꒳​i )

そろそろ本格的にしっかりと
ママの真似をするのではなく じぶんで
お手紙を書いたり
本が読めるように 一緒に勉強したいです♡

文字を押すと話すアンパンマンのものは
持ってるのですが
アンパンマン の ' あ '!という感じで
文字までの言葉が多い気がしてしまって・・・!

よかったらアドバイスください(ᯅ̈ )՞ ՞

コメント

deleted user

お風呂にひらがなのシート貼ってました😊
そのシートを選ぶ時に、まさにその、アンパンマン のあ!とならないように、あんまりイメージ湧かないものがいいなと思って、おさるのジョージのひらがな表貼ってました👍🏻
うちは年中の終わりまで名前すら読めなかったのですが、春休みに急に興味持って、ひらがな・カタカナ一気に覚えてました😂
カタカナに関しては表も何も貼ってなかったので、なんで覚えたのかわかりません。笑

  • appn

    appn


    コメントありがとうございます| ᐕ)⁾⁾

    お風呂にあいうえおシート貼ってます✎𓈒𓂂𓏸
    あ〜お名前〜!って言いながら読んでたり
    これなに?
    ○だよ!
    ○なんだ〜!
    なんではいうのですがたくさん聞いてくるので忘れちゃったりで( ˃ ˂ )

    いま結構じぶんからひらがなやカタカタを見つけては
    書いたりしてるのでチャンスだ!って思ってます◎

    あいうえおシートで読んだりしながら書いてますか?

    より興味が持てるように
    好きな人の名前 から一緒に書いたり読んだりしてるのですが
    こんな感じでいいのかなって思ってしまって!

    • 8月8日
空色のーと

古典的ですが、絵本を読む時に、1文字ずつ指でさしながら読んであげてましたよ☺️

視覚と聴覚に訴える伝え方です。

  • appn

    appn


    コメントありがとうございます| ᐕ)⁾⁾

    それ、たまーにやってます◎
    寝る前に絵本読むのですが今日ははやいなっていう余裕があるときだけなのですが・・・!

    そのほかは特に書いたりすることなく指さしで覚えましたか?

    • 8月8日
  • 空色のーと

    空色のーと

    書くのは、書店で売ってるワークやりました😁

    • 8月8日
  • appn

    appn


    完全に読める前に
    ワークと並行にお勉強していけば読み書きできるようになるのですね!

    あしたから本腰入れてがんばります✐☡

    • 8月8日