※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
子育て・グッズ

歯の茶渋や白濁が気になり、虫歯か心配。歯医者に相談したが、気にしすぎと言われた。毎日磨いているのにショック。

これって虫歯でしょうか。。。
茶渋、白濁が気になってて、今日ふと覗いたら酷くなってました
歯医者には一歳ちょうどくらいの時に白濁で一度連れて行きましたが、気にしすぎ、年齢も小さすぎると言われました

毎日必死に、かなり気にして磨いているのでショックです

コメント

豆

写真だとホワイトスポットのように見えますが、前回の受診から半年程経っているのなら着色のお掃除とフッ素のついでに歯医者さんに相談してみてもいいと思いますよ☺️

エナメル質の形成不全でも白くなることがあります。

あと、うちの子は普段目立たないのですが、鼻づまりなどで口呼吸になると白いところが目立つようになります。

はじめてのママリ🔰

我が子は同じ感じですが、虫歯ではありませんでした。

病名?長くて忘れたんですが、我が子の場合はそこが虫歯になりやすいので気をつけましょう。という話でした!

この歳で虫歯になるのはかなり珍しいみたいなので、歯磨き頑張っていたなら違う気がします🤔

通われてるのは小児歯科ですか?
普通の歯医者ではみるだけでも大変で、何かあっても治療は出来ない場合が多いかと思うので、泣いてでもきちんと診察してくれる小児歯科さんで一度みてもらったほうが良いと思います😊