※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワキガか悩んでいます。臭いがする時があるけど、汗は少ない。トラウマもある。対策を知りたいです。

恥ずかしいんですが、
悩みがあります。

ワキガなのか?とずっと思ってます。
旦那には言われた事はないですし、
もともと汗もジワっと程度しかかきません。

ワキに汗をかいた時に臭います。
脇汗は臭うものですか?

小学生の頃から、父親が再婚した相手に
臭い臭いと言われ続けて高校生まで
過ごしたので、トラウマになってます。

最近また他人に臭いと思われてる?と
思うような出来事があったので
ワキガなのか?と思い、手術費用など
調べたりしてます。

耳垢は湿ってないですし、
両親もワキガではないと思います。

旦那に聞いてみようかと思いましたが、
恥ずかしいし、勇気が出なくて
泣きそうになります。

私自身、今脇の臭いをかいでも
汗もかいてないのでなにも臭いません。
気づかないものですか?

なにか対策としていいものがあれば
ぜひ教えてほしいです。

コメント

ママ

皮膚科に行ったら診断してもらえますよ✨

ママ

耳垢が湿ってなくて、両親もワキガではないなら違うと思います!ワキガは遺伝なので💦

ママリ

旦那がとんでもないワキガですが、汗のかき始めには臭いません。しばらく経って汗が酸化し始めた時がやばいです。本人の自覚も同じみたいです。
そんな旦那もデオナチュレのソフトストーンを塗るとあら不思議、全然臭わなくなります。

別に旦那のワキガが好きなわけじゃないですが、もはや嗅ぎ慣れすぎてないと寂しいかもしれないです。本人の一部というか.....。
違うと思いますが万が一ワキガだったとしても旦那さんはそれほど気にしてないと思うのでサラッと聞いてみてもいいのでは?

はじめてのママリ🔰

私も脇汗の臭いが、きっと人よりきついんだろうなって悩んでいます(泣)

でもワキガとは医師から言われなかったです。

臭うかどうかは着る服にかなり左右されますね……

ベルメゾンで売ってるサラリストシリーズは結構役立ってます。

もちもち

白いTシャツをしばらく着ていて、脇の部分が黄色くなるようならワキガですね!

みん🧸

脇の臭いきになりますよね💦
私はお風呂上がりにスプレーやロールタイプのものを塗ってます。

汗をかいたときに気になるなら、汗をかきにくくする脇のボトックスがありますよ。
痛いですが💦

ワキガで手術した患者さんを見たこともありますが、術後何日かは腕をあげられなかったり大変そうでした💦