※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

子供の保険でコープ共済に入ってるんですが県民共済でも加入した場合、怪我の通院の保険代は2社から貰えるんでしょうか?

子供の保険でコープ共済に入ってるんですが県民共済でも加入した場合、怪我の通院の保険代は2社から貰えるんでしょうか?

コメント

なごみ

もちろん2社から支払われますよ。

• まみ

まみ

そうなんですね!?
    個人賠償責任保険は1社しか降りないって聞いてたので医療保険もかと思ってました💦

なごみさんは何社か加入されてますか?

• 8月7日
  • なごみ

なごみ

個人賠償責任保険は一社しか降りないんですね!?使ったことないんで知りませんでした。

うちは子供達は2社加入してます。
    コロナになってコープと県民共済おりましたよ。
    私は3社です。

• 8月7日
  • まみ

まみ

らしいです😭😭車の方と、コープとで二個くらい入ってたので払い損だわーと思いました。

県民共済いいですね、私も加入しようとおもいますが保険貧乏にならないか不安で🫣
    旦那の給料だけじゃなかなか...

なごみさん一家は保険代でどのくらい支払いしてますか??

いろいろ聞いてすみません、答えづらかったら無視してもらって大丈夫なので👌

• 8月7日
  • なごみ

なごみ

私と主人のは一括で義父が支払いしてくれてるので0円、子供のと私の一社で安いやつばかりで、医療保険は全部で一万円位です。
    車は二台(普通車と軽)で年間4万五千位です。車両保険は入ってません。

県民共済1つあると安心ですよね。手続きも簡単で良かったですよ。
    保険貧乏にならない程度に加入しないと元も子もないですよね。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

もらえますよ✨
私二社入ってた時コロナになったんですがおりました✨個人賠償は一社ですね。