※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

卵のアレルギーチェックがまだ終わっていない10ヶ月の赤ちゃん。卵白は10gまでOKだが、何gまであげればいいか、全卵もチェックが必要か。要相談。

もうすぐ10ヶ月なのにまだ卵のアレルギーチェックが終わっていないです。
卵を始めたのが9ヶ月頃からと遅かったのもあるのですが、最近ずっと体調を崩していてあげるのをやめていました。
ちなみに卵黄クリアで卵白10gまでクリアでなのですが、卵白は何gまであげたら良いでしょうか?
あとベビーフードのたまご入りは問題なく食べられるのですが、全卵もチェックやった方良いですよね?

コメント

ゆるり

卵は全卵までしっかりした方がいいと思います〜🥺!

うちの子全卵ok、BF卵入りokだったのに、卵料理食べさせたら蕁麻疹出て、結果アレルギーでした🥲

• もなか

もなか

卵料理はなにあげましたか?

• 8月7日
  • ゆるり

ゆるり

結構しっかりめに火を通したフレンチトーストです!

• 8月7日
  • もなか

もなか

どのくらいの量あげましたか??あとどんな症状でましたか?しつもんばかりすみません

• 8月7日
  • ゆるり

ゆるり

ふたくちあげたくらいで顔を掻き始めて、あれ?何かおかしいと思い食事を中断させて様子を見たら全身に蕁麻疹が出ました😭

すごく痒がっててパンパンに腫れてかわいそうでした😭

• 8月7日
  • もなか

もなか

ふたくちでもそのような症状でるのですね😭怖くなってきました、、、

• 8月7日
  • ゆるり

ゆるり

わたしも全卵クリアしたし、BFも普通に食べられてるし…まさか卵アレルギーなんて思いもせず、、ほんとにびっくりしました😭😭

こういうケースもあるので
    気をつけてくださいね🥺

因みに今はだいぶ数値
    落ちてきていて、
    克服できつつあります😊!

• 8月7日
  • もなか

もなか

何ヶ月くらいの時その症状でましたか??病院行きましたか?

• 8月8日
  • ゆるり

ゆるり

10ヶ月とか11ヶ月の時
    だったと思います😭
    すぐ病院行きました!
    今も年一でアレルギー検査
    してもらっています😌

• 8月8日
  • もなか

もなか

あ、上のお子さんのお話しなのですね🫶

数値どんどん下がってくるものですか?

• 8月8日
  • ゆるり

ゆるり

あ、そうです💦
    ごめんなさい🙇🏼‍♀️

どんどん下がっていってます😊

• 8月8日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 8月8日
清華

うちの次女は全卵クリアしたのが1歳の誕生日前日でした🤣
6、7ヶ月頃に卵黄10グラムで2回嘔吐したのと体調不良でお休みをしていて10ヶ月くらいでやっと卵黄クリアしました

うちは画像のとおりに進めましたよ☺️
全卵チェックもやった方がいいです!!

• もなか

もなか

今ってカミカミ期?ですよね?画像よりもっとあげなきゃダメですかね🥲

• 8月8日
  • 清華

清華

始めるのがごっくん期もぐもぐ期になっているだけで、進める量は変わらないんじゃないかなって判断で行いました☺️
    もぐもぐ期では全卵1/3までになっているのですが、かみかみ期なので全卵1/3までクリアしたら1/2とかに増やしてもいいんじゃないかなと思います

• 8月8日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!
    卵黄1個って結構多いですよね🥲うちのこ離乳食食べないのであげるの手こずります🥲

• 8月8日
  • 清華

清華

多いですよね!!
    お粥にいれてもパサパサして食べにくそうでした💦

• 8月8日
  • もなか

もなか

卵黄は半分でクリアにしちゃいました😱今日卵白あげたのですが5g食べて残しましたー😱😱

• 8月8日
もな👠

卵白は10gまででOKですよ。
全卵は1/2個までチェックすれば完了です。

• もなか

もなか

今朝10グラム用意したのに離乳食あんまり食べないので半分残しました、、

少し首があかくなってそのあとすぐ消えた気がするのですが、このような少しの症状でも病院連れてった方いいですかね?

• 8月8日
  • もな👠

もな👠

首だと微妙ですね💦
    次も食べさせて同じように赤くなるなら、病院で相談した方がいいかもしれません😮‍💨

• 8月8日
  • もなか

もなか

沢山ついたはずの口周りは無症状なんですよねー。

上の子がアレルギークリニックに通っているのですが、そこの先生は血液検査は当てにならないからやらない、食べさせられるならたべさせて!という方で、血液検査もやらないし現状少し首が赤くなるくらいで食べられてるし、、、と思うと連れていくのもなーと考えていた所でした🥲

• 8月8日
  • もなか

もなか

上の子は小麦や乳もアレルギーあったので色々大変でしたが、下の子はそれに比べるとこの程度なので大丈夫じゃないかと思っちゃいます😅

• 8月8日
  • もな👠

もな👠

上の子がアレルギーあるなら、下にもあるかも?と疑ってかかって慎重になりますよね。うちもです。
    もちろん血液検査が全てではないですよね…
    アレルギークリニックは先生によって考え方が異なりすぎて…😮‍💨

一応反応でたし、血液検査だけお願いしてみてもいいと思います!

• 8月8日
  • もなか

もなか

上の子かなり酷く、病院変えたり色々大変でした、、

そうですよね、、
    最初のとこは1歳まで除去と言われ、今の先生は食べれるならあげて!という感じで正反対です。
    多分血液検査やってくれない気がします、、
    今の先生の所に最初の病院でやった血液検査の紙持っていったら、「こういうのは気になるだけだからいらない!」って裏返されました🤣
    現に納豆や豆腐普通に食べてるのに大豆クラス6でしたし😅

• 8月8日