※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が水分補給を嫌がり、ストロー飲みやコップ飲みを拒否しています。スプーンであげても嫌がり、便秘に悩んでいます。どうすれば水分補給してもらえるでしょうか。

1歳8ヶ月の娘が水分補給を嫌がります。

娘はストロー飲みもコップ飲みもしません。
練習しようとしても「嫌!」と顔を背けて逃げます。
最近はストローを見るだけでも逃げます…💦

なので仕方なくスプーンで少しずつあげています。
しかし最近はスプーンでも飲むのを嫌がるようになってきました。
ご飯を食べてる時にスプーンでお水をあげれば多少は飲みますが…😭
お風呂上がりとかは1口飲んだらいらないと逃げます。
多分私が水分補給して欲しくて何回も口の前にスプーンを持って行っていたから嫌がるようになってしまったのではと反省しておりますが😢
脱水が怖くて飲んで欲しいのです😢!!

水分補給をあまりしなくて便秘気味です。
今日なんて硬いうんちが肛門で蓋をして痛すぎて泣いてました。あまりにも可哀想だったので肛門から出ていたカチカチうんちを手で少し崩してお手伝いしたら大量に出てきました。出血も少ししてました。

どうしたら水分補給してくれますかね😢

アドバイスお願いします。

ちなみに飲んでいるのは水です。
麦茶は嫌がります。りんごジュースとかも嫌がります。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食コーナーに置いてある1歳からのゼリー飲料はどうですか?
うちは兄姉達がぷるんぷるんクーを飲んでいると欲しがるのでよくうるジュレを与えていますがお気に入りですよ!

はじめてのママリ

いろんなジュースためされましたか?あとはうちらたらみのゼリーとかあげてます🥺

2mama

大人のコップやかわいいの。ストローを選ばせるとかは、どうですか??

大人のコップでもダメですか?かんぱーいはどうですか?

つよいこグラスおすすめです💓

はじめてのママリ🔰

時期的にスイカとか果物で水分補うのもありだと思います🤔✨

水分嫌がってて便秘なら、みかんとかもいいと思いますし、コーンスープ、お味噌汁、ゼリーとか色んな方法で水分摂らせるのは現実的かなと思いました😂✨