※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

息子がパパ見知りでベビーカーも嫌がり、用事で連れて行けない時、夫に預けるか悩んでいます。2時間程度の予定ですが、経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております☺︎

過去にパパ見知りがあった、または真っ最中の方にお尋ねします。息子を連れて行けない(難しい)用事の時どうしますか?

数日前からパパ見知りが始まってしまい、同時にベビーカーも嫌がって泣くようになってしまいました…。土曜日に歯医者の定期検診(矯正していたので経過観察)と産後の骨盤矯正に通院しており、その間息子をどうしようか悩んでいます。連れて行ったところでベビーカーに乗せなければならず大泣きされた時困るので夫に預けていこうかと思っているのですが…厳しいでしょうか💦出発から帰宅まで長くても2時間程です。

経験のある方はどうされていますか?参考にさせてください>_<また、何か良い案があれば教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

コメント

ぴーちゃん

泣いても任せるか、歯医者だけにして骨盤矯正は諦めるかですね😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

旦那さん、抱っこ紐も無理ですか?

• 12月6日
  • なごみ

なごみ

コメントありがとうございます!
    夫は抱っこ紐はほとんど使ったことないです💦教え込みます!!笑

• 12月6日
oなちo

今ちょうど三女がパパ見知りです😢
家出た直後からギャン泣き、
帰って来るまでずっと泣いてた。
ってこの前旦那に言われました😨
でも泣いても預けます、私は😣

• なごみ

なごみ

同じですね💦お互いお疲れ様です…😭
    連れて行けない日もありますよね💦息子には悪いけど、月に1回程度の事だしやはり預けて行こうかな…。と思えてきました。

お互い早くパパ見知りが終わればいいですね💦

• 12月6日
lelouch*

旦那さんがパパ見知りで泣かれてても大丈夫かによるかな、と思います( ´•д•` )💦
私もパパ見知りが酷い時に骨盤矯正や美容室に行ったりしてました(2時間ほど)。
幸い旦那は泣かれてても根気よくあやし続け、時々諦めながら2人でお留守番をしていてくれたので、何度か息抜きに行かせてもらいました。そのうちにパパ大好きになって、今では2人で出掛けたり、お留守番もしてます。
旦那さんが泣き続ける息子さんに耐えられるかどうかじゃないかなーと思います!もし無理ならどちらか諦めるかな……せめて時間短くしてあげるように……

• なごみ

なごみ

そうですよね、まず耐えられるかが大事ですよね💦今までの様子を見ると、恐らく大丈夫かと思ってはいます…😭
    他の方のコメントも見て思いましたが、適度に預ける経験は父子の絆を深める近道?に思えてきました。2人にとって過度なストレスにならないよう気をつけて、どうしても難しい時はお願いしようと思います!とりあえず今週末の歯医者、猛ダッシュで帰ります!笑

ありがとうございました!☺︎

• 12月6日