※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
家族・旦那

お子さんは、何歳から寝室に寝てなくてもその場から離れられますか?私が…

お子さんは、何歳から寝室に寝てなくても
その場から離れられますか?私が過保護なだけですか?

ちなみに、寝室は2階で、ベビーモニター等ありません💦

私は、明日の準備やリビングの片付け
食事の片付けをして
(旦那が食べなかった晩御飯🍛怒💢)
お風呂に入り逃したので
お風呂に入って洗濯をしようとしており、
旦那は昼から20時まで寝てたので
子供たちを連れて寝室に
行ってもらいました。

すると、しばらく経ってから
旦那がタバコを吸いに降りて外に行ったので
子供たちは寝たものだと思ってたら
階段を降りる音と共に
「パパー」と呼ぶ声が😳

慌てて階段に向かうと2人で降りて来てました🥲

年齢的にもしっかりしてるので
階段から落ちる心配はないと思いますが
0ではないし、
特に危ない物を置いてるつもりも
ないですけど
万が一何かあったら...と思うと
寝るまでは側に居るものだと思うのですが
旦那は子供たちに
「何で寝てないんや。」と怒って終わりです。

大人だって中々寝れないし
ましてやYouTubeかけて
旦那が居なくなれば
ビックリして探しにくるのは当たり前だと思うのですが😓

私の考え過ぎでしょうか?

もう少ししたら出産でしばらく家を開けるので
その間に子供たちに何かあれば😣💦と思い
怖いです😭

旦那に危機管理能力がないのか
私が過剰になりすぎなのか


コメント

ダイエット頑張ります。

うちもまだ一緒ですよー!
4歳?5歳になったら大丈夫かと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
全然過保護じゃないてすー!

  • Sora.*

    Sora.*

    ですよね😓
    まだこれが1階なら大丈夫かなーと思うのですが
    2階なので階段が不安で💦

    過保護じゃなくてよかったです😣

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

2歳で階段一人は不安ですね!
上の子は3歳でも階段から落ちたことあります😨
でも寝るまで一緒にいてあげなきゃ!みたいなのはないです🤔
心配ならベビーモニター導入してもいいんじゃないでしょうか?
寝るまで身動きとれないのはしんどいです😭

  • Sora.*

    Sora.*

    2歳は不安ですよね💦

    やっぱり大丈夫と思った時が
    危ないこともありますよね😭

    赤ちゃん返りなのか
    寝るまでは
    一緒に居ないと探しにくるんです😣💦

    ベビーモニターも検討中なのですが
    結局隣にいるので必要ないかなーとも思ってて😓

    しんどいですけど
    イヤホンしてラジオ聞いてます😂

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけするので寝るまで基本的には一緒にいますが、寝た後やわたしだけ早く起きたいときとかに重宝してますよ☺️

    • 8月7日
  • Sora.*

    Sora.*

    そうなんですね😳
    ちなみに、何を使われてるか
    教えてもらえませんか?🥺
    悩んでて何が良いか
    考える内にわからなくなってしまって😣💦

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家はAlexaですね!
    Alexaのエコーショーとカメラ連携させてます!
    子供部屋にもカメラおいてます☺️
    外出時もみれるので結構便利です☺️

    • 8月7日
まめ大福

最近になってたまに1人で寝るという時がありますが
基本的には寝つくまで隣にいます
私がトイレに行きたくなってちょっと待っててね、とかはなくなはないですが、タバコは許せませんね😡

  • Sora.*

    Sora.*

    4歳のお子さんですか🥺?
    それくらいになれば寝てくれるようになりますかね?🌸

    寝つくまでいますよね😓

    分かります🥺
    タバコは我慢できるだろ💢と
    思いますか😠

    • 8月7日
  • まめ大福

    まめ大福


    そうです
    たまに1人で寝る〜と言われたり(娘がかなり眠いときは私の準備を待てず先寝てるね、とかも言われます😅)逆に眠くない時は娘が寝てから旦那が帰ってきてご飯を食べることを知ってるいるので、パパのご飯用意してきていいよ、とか言われます(娘は1人でゴロゴロしてます)楽になったと思う反面、少し寂しいです😥

    • 8月7日
  • Sora.*

    Sora.*

    めっちゃ大人ですね😳☀️

    あー、
    そう考えたら寂しいですね😭

    • 8月7日
ままり

3歳ですが、寝てないのに離れたらどこ行くの〜?って感じでは絶対1人では寝れないので寝るまでずっと隣にいます。

トイレ行きたくなって待っててね〜って一瞬離れる時はあります。

  • Sora.*

    Sora.*

    やっぱり離れたら呼び戻されますよね😭

    トイレで離れるのは
    仕方ないですよね🥺

    • 8月7日
kana

3歳になった頃から起きててもじゃあおやすみ〜って隣抜け出しちゃいます笑
特に追いかけても来なくてそのまま寝てますが朝は私がいないとなぜか号泣です😂
でも2階で階段降りてきちゃうのは心配ですね💦💦

  • Sora.*

    Sora.*

    いいですね🥺
    朝は隣にいて欲しいんですね😂

    上の子は安定して
    降りてこれるし
    ダメなら上から呼んでくれるのですが
    下の子は怖いもの知らずで
    ズンズン降りてくるので
    怖いんです😓

    • 8月7日
deleted user

子供が寂しいと思うので寝るまではそばにいてほしいですね。

お話したり寝る前にだからこその時間もあると思うので

こーゆー時こそ子供との信頼関係を築くチャンスだと思うので

自分のためだけにタバコ吸いに行くなんてチャンスを逃したなと思いました。