※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

離婚についてです。現在年子で2人目を妊娠中でもうすぐ臨月を迎えますが…

離婚についてです。

現在年子で2人目を妊娠中でもうすぐ臨月を迎えますが、
無事に出産を終えたら離婚したいと考えてます。
仕事はしておらず専業主婦で、
離婚後はしばらく実家に頼るつもりです。
仕事も後々する予定です。
マイホームではなく賃貸に住んでます。

本当は産後すぐに離婚を切り出したいのですが、
出産したら旦那の親戚から出産祝いを頂いたり
12月に旦那の会社でボーナスが出るため
貰えるものは貰い(子供の貯金のため)
早くても来年度の1月、2月あたりに
離婚を切り出す予定でいますがどう思いますか?

離婚を切り出す際に話し合う事は私の場合、
・親権・養育費・旦那と子供の面会の頻度
以外で他に何かありますか?

離婚したい理由は簡単にいうと、
旦那が私へのモラハラがひどかったり
考え方が合わない(性格の不一致)です。
DVや浮気や借金など大きな問題はないので
慰謝料とかはもちろん取るつもりはありません。


コメント

M

こんばんは!😊

いいと思いますよ!
着々と離婚準備はしつつ
貰える物は貰っときましょう!
同じく離婚しようと思っている身ですが、我が家もマイホームではなく賃貸ですが結婚後に購入した家具家電等の財産分与や公正証書も絶対作っておくべきだと思います。

  • u

    u

    家具などの存在忘れてました!!
    ありがとうございます!!
    貰えるもの貰ってから
    離婚切り出そうと思います!!

    • 8月8日
ゆーな

私もボーナス回収して家出したのが1月です!
うちもそれくらいしか話してないですよ😌

  • u

    u

    やっぱりボーナスなど回収してから
    離婚切り出さないと
    貰えるものも貰わずに離婚する事になりますもんね💦
    それまでがんばります😩

    • 8月8日