※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水遊び後に発熱する子どもがいるか気になります。2歳の子が水遊び後に熱が出たり出なかったりしています。

水遊びすると発熱しやすい子いますか?😞
たまたまかもしれませんが、水遊びしたあとの夜から熱が2回ほど出て、水遊びのせいかなって思いまして💦
今日も2歳の子が発熱してます😭
でも、熱が出ない日もあります💦

コメント

a

4歳の子も以前はそんな感じでした!
体温調節が下手なんだと思います💦
今は水遊びでは発熱しなくなりましたが、季節の変わり目はまだ弱いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり体温調節がうちの子も苦手なのかな😭あったかいシャワーあびさせたのですが...
    水遊びさせるの怖くなりました😱
    水遊びやプールしたその日の夜に発熱って感じでしたか?

• 8月8日
りー

まさにうちの子そうです😩
今年もプールに行ったその日に38度越えの熱出して去年もでした💦
あれ?プールした日毎回熱出てない?って気付きました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プールだと、割と長い時間楽しんじゃいますしね💦🥺
    せっかく楽しんでもらいたいのに難しいですね🤧💦🙇‍♂️

• 8月8日
おさき

去年は水遊びのあと発熱してました💧

今年は水遊びのあと軟便になりやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    軟便も心配になりますね🫤💦

• 8月8日
ai.mama

うちの子がそーでした😅
水遊びしたら鼻水熱
保育園での水遊び毎年悩みました!笑
今、現在5歳免疫ついたのか大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに悩みますよね🥲
    うちは保育園の水遊びでは熱出さないんですよね😭うちでやるのがまずいのでしょうか...

• 8月8日
ママリ

え!そうなんですか🙄
プールに行ったあと→発熱
午前中水遊び→発熱
だったので、水遊びだったのか!と逆に勉強になりました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、でもわからないです🥺最近続いたのでもしかしたら〜とおもって...
    保育園行ってるし保育園からかもしれないのですが😭

• 8月8日
ママちゃん

今はないですが、小さい頃とからよくなってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね!ありがとうございます😭

• 8月8日
ymhs

子供のお熱は、一夜で引いたり、他の風邪症状を伴わない場合は、ほぼ環境要因によるもの(外気温によるうつ熱や、日中の興奮やストレスによるもの)なので、環境調整してゆっくり休ませれば大丈夫だと聞いたことがあります。
実際我が子達も、プールに限らず、お出かけした日や遊び過ぎた日は体温高いときありますが、発熱とは思ってないです💦ぐったりしてたり、悪寒戦慄伴う場合等は風邪と闘ってるサインなので要注意ですが、それ以外は過度に心配しないでゆっくり休ませてあげれば大丈夫と思いますよ😊
ただ、水遊びしてるから大丈夫!と思ってても、外気は暑いし遊びに夢中だと水分が取れてなかったりして、熱中症になることもあります。それはご注意下さいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺他に咳も鼻水もないので、環境要因かもしれません!食欲は少なめです...でも39度まで上がりました💦
    熱以外症状なければ病院には連れて行かずと言った感じですか?🥺

• 8月8日
  • ymhs

ymhs

返信遅くなりすみません💦39℃はちょっと高いですねー😣もう引いていますか?24時間以上発熱してて39度となるとそれは環境要因とは思えないですね💦

軽度の熱中症の可能性はないですか?とりあえず熱が続いてるなら他の症状なくとも受診検討、平熱に戻ってるならスポーツドリンク等飲ませて様子見ですかね。

お大事になさつて下さい😣

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、親切にお返事ありがとうございます🥲💕
    もうひきました🤔ただ、口の中を痛がる様子があるので今から病院に行くことにしました💦
    プールあがりやたら唇が青かったのでプールのせいかなと思ったのですが🥺

手足口病とかじゃないといいんですが..🤔

• 8月9日
  • ymhs

ymhs

口の中😭手足口病が怪しいですね。今、超絶流行ってますもんね💦症状おさまると良いですが…ベビちゃんもいるし、何も無いことを祈ってます〜💦
    お力になれずすみません。

• 8月9日