※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

生保レディを辞めてパートを始めた女性が、決められた時間働くのに苦しみ、自己嫌悪に陥っています。

社会不適合者です。
生保レディを2年くらいしてて割と時間は自由に使えるし
とっても楽な生活をしてたこともあり、今回生命保険会社を辞めてパートを始めたんです。でも時間を決められて働くのがすごい窮屈に感じて休んだり早退したりしてしまいます( ; ; )みんな決められた時間働くのは当たり前だし甘えてるって自分でもわかってるんです…
なんで自分はこんなダメなんだと落ち込んでしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

合う合わないがあるから窮屈に感じるのは仕方がないことだと思います。

私は生保レディを2年間も続けられていたのがすごいな〜って思っちゃいます。
全然社会不適合者じゃないですよ😃

別会社でも生保レディに戻るという選択肢はないのですか?

• まま

まま

ありがとうございます( ; ; )

戻ろうか悩んでいます…
    また数字に追われるのもいやだし時間決められるのもいやだしと悩んでいます😵

• 8月7日

わーーー!!!めっちゃくっちゃわかります!!!!!!!!
私も社会不適合者だと思っています。笑
決められた時間ってすごくやりづらいですよね。気分乗ってないとできないので今はできないんだよなぁ…ってなります。

また生保レディに戻れないんでしょうか?世の中には決められた時間働けばとりあえずお金出る仕事の方が楽って人もいると思いますのでままさんは悪くないですよ✨
私は遅刻早退欠勤当たり前だったのでダメですが笑
今は在宅ワークしてますがちょーーー自由に働いています。

ただ旦那にはそんな生活できない…って言われました😅やっぱり合う合わないってあるかなと思います。

• まま

まま

そうなんです!
    今はできないんだよなあってなります。笑
    この時間ならアレしたいのに〜とか言われたのが素直に飲み込めないんですよね🤧

私は在宅ワークもしてみましたが9:00〜18:00で常に本社と繋がっていなきゃなくて2日でやめちゃいました🥶
    なんの在宅ワークしていますか?

• 8月7日

退会ユーザー

正社員の時は仕事中に他の副業したりして全然取り組めませんでした笑
    2日🤣!
    今は完全にフリーランスでデザインのお仕事してますー!月200万くらい稼いでます🤣
    これならやれる!!!って感じです。
    税金がすごいので来年法人化して経営者になります😅従業員私だけなんですが🤣

• 8月7日
  • まま

まま

わあすごいです:(;゙゚'ω゚'):
    もともとデザインのスキルがあるんですか?!

• 8月8日

退会ユーザー

ままさんもきっと経営者向きです!でないと社保レディ楽しいと思わないと思います💓💓

スキルは全くなかったですがう4年目で身についたって感じですね🤣💓ただできるならギリギリこれかなぁ…って感じで仕事のジャンル選びました!物販やハンドメイドもやりましたがそちらは合わなかったです笑

• 8月8日
  • まま

まま

そういうのってどこで見つけるんですか?!

とっても興味あって質問ばかりすみません…

• 8月8日

退会ユーザー

物販は完全に見よう見まねで海外製品を輸入して転売してましたよ💓一応月5000円くらいにはなってました🤣

デザインのお仕事はクラウドワークスでもらっていますよ🥰💓
    いろんな仕事が張り出されていて気になるものに応募していく形です!

私も専業主婦時代にママリでお金ないけど外で働くのは無理そう、とつぶやいたらクラウドワークスを教えてもらいました🥰

クラウドワークス自体はきちんと振込もしてくれて安全ですが、そこに登録してる会社で詐欺のようなことをしてるところもあるみたいです💦メルカリとかでもメルカリは安全だけどその中に詐欺してる人もいる、みたいな感じですね💦見分け方はあまりに破格な報酬、もしくは評価ゼロの方は怪しいですのでご注意です🙇‍♀️

クラウドワークスにはたくさんの仕事のジャンルがありますのでできそうなジャンル見つけられましたら頑張って応募してみてください💓

あとはお話が上手なら普通にチャットレディとかでも稼げると思いますが精神的に無理な場合はお勧めしません😭

• 8月8日
はじめてのママリ

私も社会不適合者です❣️
私は自営をすることにしました笑

決められた時間働くのが当たり前〜とゆう考えはサラリーマン・労働者の考え方じゃないですか?
労働者ではなくて経営者になればいいんじゃないかな♪って思いました😆

• まま

まま

えーすごいです!!
    なんの自営ですか??
    私も旦那と親に自分が社長になるしか道はないと言われました😓でもそんな知識もないんですよね…

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだこれからなのですが、
    物販です
    あと、食い繋ぎでウーバーとか単発案件の仕事していく感じです

自営って知識もキャリアも必要ないと私は思いますよ!
    その気になれば誰でも個人事業主になることは可能ですし、
    知識はこれから身につけていけばいいんですよ😍

私の親や親戚、仲のいい人たちは、自営が多いのですが社会不適合者だらけです🤣
    けど、お金を稼ぐ能力はあるんですよね〜
    周りと違うから
    それって才能だと私は思うので
    経営者!って聞くとハードル高く見えるだけで
    みんな最初はど素人だし
    これからの世の中、個人事業主が当たり前になってきますよ〜
    サラリーマンも副業OKの雇用が増えてきてますし
    昔みたいに社畜根性ありきの世の中じゃなくなってきてるので
    自分のスタイルを大切にして下さい😍

• 8月7日
  • まま

まま

すごいですね物販ですか!
    個人事業主なりたいけど、何をしたらいいか思い浮かびません😫

• 8月8日