※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の睡眠時間について質問です。日中も含めて多く寝ているようで、育児本の情報と比較して心配しています。皆さんはどのような感じですか?

子供の睡眠時間について質問です🎶

もうすぐ8ヶ月になる男の子を育てています(^^)
うちの息子は、
夜20時頃寝て、朝は7時から8時の間に起きます!その間、ミルクや授乳で3〜4回は起きます(^^;;

午前中はおんぶ紐で1時間ほど眠り、
お昼寝は日によりますが1〜2時間、
夕方は30分くらい寝ます!

毎日バラバラで、これより多く寝る日もあれば、余り寝ない日もあります!

これって寝すぎなんでしょうか?育児本などを見るとこの時期だとトータルで1日11時間〜13時間くらいの睡眠時間ってあったのですが、それよりたくさん寝てる日が多いです(>_<)
皆さんどんな感じですか?

コメント

とら11。

8か月の男の子がいます。
うちは夜20-6時頃まで寝ます。
プラス午前1.2時間、午後1.2時間、日によってまちまちです。
たくさん寝て成長してくれているのでよいことだと思いますよ(o^^o)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)♡同じくらいの月齢のお子さんなんですね♡
    夜寝ている時は起きますか?(>_<)
    今ただでさえ夜頻繁に起きるので夜泣きがはじまったら大変だなーと思っています(^^;;笑

• 12月6日
ちゃ。

よく寝ることは良いと思いますよ(๑´罒`๑)
ただ夜中に起きるのも寝不足になる原因みたいなので、もしかしたら夜間ちょこちょこ起きるのが日中よく寝ちゃう原因かもですね、、

夕寝なくしたら朝まで寝るようにならないですかね??
うちの子は完ミだったからか、半年くらいからは夜間は起きてもミルクなしでトントンしたり放置したらまた寝ていきましたよ(๑° ꒳ °๑)

ちなみにうちはもう1歳0ヶ月なので朝寝はしないこともありますが、30-1時間、昼寝は1-2時間です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)♡
    夕寝なくしたいのですが、眠くてぐずって抱っこすると寝てしまう感じで(;_;)遊んだりあやしたりしても効かないんです(;_;)

夜間断乳をすれば夜中寝てくれるかなと思うのですが、私も眠気に勝てなくて起き上がらずつい添乳してしまいます(;_;)
    早く夜寝てくれるようになりますように(;_;)♡

• 12月6日