※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、寝室でなかなか寝付かない悩みです。夜はルーティン化しているが、寝るまでの時間が短くならず困っています。何か良い方法はありますか?

添い寝やトントンで寝かしつけているママさんに質問です。寝かしつけにどのぐらいの時間がかかりますか😥?
ゆるく寝トレをしていて1ヶ月経つのですが早くて30分遅くて1時間以上かかる時があります🥲🥲
我が家では泣かせっぱなしのネントレはワンオペで私のメンタルが持たないので添い寝でトントンしたり寝るまで見守っているのですがまだ寝室に行ってもすんなり寝る事がなく
私の上に登ろうとしたり掴んで立ったり座ったりゴロゴロしたりとなかなか寝てくれません。。
大きなあくびをしたり目を擦ったりして眠たそうにしているのに私のお腹に顔を埋めたりしていて
そこで寝てくれたらいいけどベストポジションじゃないのかまたムクっと起きてきてはを繰り返してます😫
あまりにもひどかったらゴロンだよーて寝かしたりしてるんですがそれが遊んでもらってると思うのか同じことの繰り返しで(笑)
私も疲れるので基本寝たふりをしているのですが蹴られたり顔を引っ掻かれたりするので何かいい方法はないかと探しているのですがありますか?
1ヶ月続けているのになかなか寝るまでの時間が短くならないのはやり方が間違っているんでしょうか😫

ちなみに夜はルーティン化していて、だいたいですが
18時ご飯
19時お風呂 授乳 読み聞かせ
20時までには寝室に行っていきなり真っ暗にすると泣くので豆電で少しスキンシップをとって20時に真っ暗にして寝かしつけ。という流れです。
お昼寝は1日3回 息子の活動限界時間は2時間半ほどです。

コメント

みみ

寝かしつけは、1時間位が多くて長くて2時間遊んでいます。☺️

もう、諦めて、抱っこ紐でユラユラしちゃう時もあります。

ひどい時には、一緒に寝てしまい、夜中に気が付く時もあります。
なので、最近は自分の時間があまりありません。💦

私もワンオペですよ。☺️
頑張りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お互い大変ですよね、、、
    毎日お疲れ様です😢
    私も一緒に寝落ちしていること多いです(笑)
    夫が帰ってくるのがいつも夜中なのでそのタイミングで目が覚めて今日も自分の時間がなかったと思う日々です(笑)
    いつかゆっくりできる夜が来ると思うしかないですよね😭

• 8月7日
  • みみ

みみ

こちらこそありがとうございます😊😊

• 8月7日
えみ

寝かしつけは1時間かからない程度です。
今年で3歳になる歳ですが2-3時間に1度寝返りで起きたりするのでなかなか寝た気分にはなれないです😅

酷かった時は寝る前にゆりかごのうたを永遠聴かせてました笑
この歌流れたら寝るが染み付いた感じがします!
試して見てください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝た気にならないの分かります。辛いですよねー。
    夜間起きてくるのは個人差ありますよね😂
    うちも完母なのか夜中まだ2-3回起きてきて一番辛いのは明け方起きてそこからなかなか寝ないことですね😂

新生児の時から寝る前に同じオルゴールを毎日流してるのですがそれで大丈夫ですかね??

• 8月8日
  • えみ

えみ

子どもって睡眠浅いですよね(´;ω;`)
    疲れることを知らないのかな😂

オルゴールいいと思います!
    毎日流してるなら尚更Goodです(*^^*)
    効果あるといいですね🙌🙌💕

• 8月8日