※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供の行動にイライラしています。発達障害か心配。他の子供はおとなしい?

2歳の子が言っても分からずイライラします。
2歳ってこんなもんですか?

静かにしようね、が分からずバスの中でふざけて走りたがる。窓の外見て「ママ信号!!!」など騒ぐ。

ショッピングモールでは好きなトミカの前でずっと遊ぶ。そろそろ行こうと言ったら大泣きか寝転がりぐずる。

食事中、ふざけて食器を投げたりする。ダメ!と何度繰り返しても、ふざけて食器を落としたり投げたりする。先日私がしゃがんで落ちたものを取ろうとしたとき髪の上からお茶の入ったコップをわざと落とされつい腹が立ち軽く頬をビンタし激怒してしまった、、、など

特に食事では食後床がべしょべしょ、離れたカーテンにカレーが飛び散っているなど、本気でイライラして泣いたこと何度も、、ダメだと思っても手をペシンとしたりしてしまいます。最初泣いていましたが最近子どもはニヤニヤしていたり、腹が立ちます。

こんなものですか?それとも発達障害とかなのでしょうか?
食事のときみんなもっとおりこうさんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなものです!
2歳には毎日怒ってます(笑)
まだまだ赤ちゃんです🥹

092159

うちもイヤイヤ期は大変で自傷行為があったり、食物で遊んだり偏食も酷くて発達障害疑ったこともあります。
でもイヤイヤ期抜けたら別人です😳
いま振り返ってみれば成長過程だったんだなーと思います。
酷い人見知りだったのに照れる程度で昨日も初めて会った人に全然人見知りしないですね!と、言われました。