※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

エルゴ360の付け方とインサートの足の位置について相談です。二ヶ月半で5キロ増えました。

エルゴ360 です、付け方あってますか??
インサート使用してますが足はこんな感じで良いのでしょうか??
二ヶ月半で、体重計5キロです。

コメント

360だと足は出さないんですかね?(⑉︎• •⑉︎)💦
エルゴベビー使ってますが、足は出して使います!

• おはな

おはな

インサートからは出しています、抱っこ紐から出して使うということですか??
    過去の質問もみたのですが360使ってる方少ないみたいでよくわからなくて😂

• 12月6日

退会ユーザー

抱っこひもからも出すと思います◡̈❁
    さっき360の画像検索しましたが、赤ちゃんの足出てました✨

• 12月6日
  • おはな

おはな

検索してくださったんですね、ありがとうございます😌先ほどインサートありで抱っこ紐から足だしたら嫌だったみたいで泣いてしまいました😂足出しも練習してみます😌

• 12月6日
stitch大好きみかん

私もエルゴベビー使ってますが、足は出してますよ(^o^)

360ではないですが😅

• おはな

おはな

抱っこ紐から出すということですか?写真とってみました💫
    いま出してみましたが痛かったのか泣いてしまいました😭💦

• 12月6日
  • stitch大好きみかん

インサートしてるなら、中に入れてましたねぇ😅

5キロあるなら、インサートなくて大丈夫ですよ(*^▽^*)

インサートなしで、そのように出したらいいと思いますよ☺

• 12月6日
  • おはな

おはな

ありがとうございます^^!!インサートなしでも練習してみます☺️

• 12月6日

けど、私の場合は、首座るまでインサートしてた気もします(^_^;

インサートなしの方が楽ですよ😁

今は抱っこじゃなくて、おんぶしてますよ(*^▽^*)

• 12月6日
  • おはな

おはな

インサートなしでさっき練習してみたんですけど、タオル詰めてもしっくりこなくて(><)くび座るまではインサートありで使うほうが良さそうです😌
    おんぶ良いですね!!早くおんぶもできるようになりたいです☺️

• 12月6日

うまく使えるようになると良いですねぇ(*´ω`*)

• 12月6日
yukkiin

私も最近までインサート使ってましたが足は出るようにしてましたよ^^
5キロあればインサートなしでも使えると思いますよ^^うちは5キロすぎくらいで窮屈そうになってきたのでインサートなしで使ったらしっくりきましたよ!

• おはな

おはな

そうなんですね!ありがとうございます、インサートなしでチャレンジしてみます😌

• 12月6日
☺k☺li

ネットからですが、この下のが360ですよね。
足は出ないですかね!?

• おはな

おはな

写真ありがとうございます^^そうです、下のやつです!足だすんですね💦練習してみます☺️

• 12月6日
みき姉

360使ってます✨
足は出してあげてますよー😊

• おはな

おはな

足はだすんですね💦練習してみます☺️

• 12月6日
うーちゃん

それ欲しいと思ってるエルゴです。メッシュですよね?
先日お店にリサーチしに行ったところ、店員さんが付け方を教えてくれました。まだ小さいうちは足を出さないで、お母さんのお腹にあたるような感じでしまっててOKと言っていましたよ。

• おはな

おはな

そうなんですね!回答ありがとうございます☺️練習してみます🙌
    メッシュです!値段はりましたが、沖縄住みで暑いのと、友達に前向きだっこできるほうが良いよって言われてメッシュにしました😌

• 12月6日
  • うーちゃん

うーちゃん

お高いですが、前向き抱っこしたいのと、夏に良さそうなので欲しいと思っています。
    沖縄なら活躍しますね!

着け心地とかどうですか?
    前にレビューで見た時メッシュなので素材が固くて、痛いとか合わなかったっていうのを見たことがありました。

• 12月6日
  • おはな

おはな

まだおうちの中での練習でしか使ってないのであまり参考にならないかもしれませんが…確かに、かたいと言われれば固いような気もします💦他のものを使ったことがないので気になりません☺️
    私は痛いとは思わないですが、厚みがあってしまうときにかさばる印象です💦使っていくうちになれてくるかな~と思っています😌
    インスタやってますか?インスタで、エルゴ360でタグ検索すると使ってる人の投稿が見られるので、私はその投稿も参考にして購入を決めました^^

• 12月6日
うーちゃん

ありがとうございます
まだ新しいのでもう少し使ったら馴染んで柔らかくなりそうですよね。
そしたらもう少し収まりやすいかもですね。
インスタやってないんですよね、残念。