※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食はじめて2日。スプーン嫌いで、下で押し出してくる。。どーしたらいーの。。:( ;´꒳`;):

離乳食はじめて2日。スプーン嫌いで、下で押し出してくる。。どーしたらいーの。。:( ;´꒳`;):

コメント

りーーーのん

スプーンの種類が嫌とか…ですかね?
それか離乳食嫌がるようなら離乳食休憩してもいいと思いますよ(^ ^)

• mama

mama

スプーンの種類かえてみたのでスプーンになれされるところからはじめたいとおもいます!

• 12月6日
  • りーーーのん

りーーーのん

スプーンの種類変えても嫌がるようでしたら、少し休憩も考えてみてくださいね(^ ^)
    うちも舌で押し出して食べなかったので数日お休みしてみたら少しずつですが、食べるようになったので☆
    焦らずゆっくり、育児楽しみましょうねー♡

• 12月6日
  • mama

mama

ありがとうございます!♡*このこのペースで頑張ります!

• 12月6日
ママリ

うちは離乳食始める前にスプーン練習しました!ミルクを少し飲ませてましたよ~♥
10日ほど経った時には全く拒否しなかったので、離乳食開始しました(o^O^o)

• mama

mama

なるほどー!試してみます\ ♪♪ /♡*°

• 12月6日
手毬花

スプーンの種類変えてみたりすると違うかもですよ( *´︶`*)
それにまだ5ヶ月ですし、
お休みしてスプーン口に入れても出さないようになってからでも遅くないと思います!

• mama

mama

スプーンの種類かえてみました!ならせるところからはじめたいとおもいます!

• 12月6日
  • 手毬花

手毬花

うまくいくといいですね♡

• 12月6日
  • mama

mama

ありがとうございます!♡*このこのペースで頑張ります!

• 12月6日

種類を変えるかママが一緒に何かを食べる。それでも嫌ならお休みですね。

• mama

mama

やってみます!

• 12月6日
あゆち

離乳食はどういったタイミングで始められましたか?
もしかしたらまだ食べることに興味がないのかも???
スプーンに慣れるところから始めるか
まだ少し早いようなら、もう少し待ってから始めてもいいと思います!

• mama

mama

ヨダレの量がかなり多くなったことや大人のご飯のようすをみてくちをもごもごさせて興味もっていたので開始しました。わかりました!

• 12月6日
あい♡

スプーンには慣れさせましたか?
うちは、始めに麦茶をスプーンで飲ませるところから始めたので、スプーンを慣らすついでに歯固めみたいな感じで自分でスプーンを手に持ってガジガジさせてあげましたよ( ¨̮ )
もちろん、喉につっかえないように目をはなさないで。

• mama

mama

スプーンにならせてないです、、。ならせてからやってみます!

• 12月6日
☆新米ママ☆

離乳食おやすみで良いと思いますよ。

• mama

mama

検討します!

• 12月6日
ポメラQoo

今までずっとおっぱいやミルクしか飲んでないので口の動きがそーゆう風にしかできないのでは⁉️
慣れない物が口の中へ入るので初めから上手くできないと思います、ゆっくり慣れさせてあげてください。

• mama

mama

わかりました!ありがとうございます!

• 12月6日