※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

あさひ、みつき、ひなた、いつき、みずき、ゆうについて、男女どちらにも使われる名前で、それぞれの印象を知りたいです。

男女どちらにも使われる名前について

以下の名前、よく男の子でも女の子でも見かけますが、どちらかと言えば、男の子っぽい、女の子っぽいどちらですか?
それぞれの方で印象が違うのでしょうが、そこが知りたいです!
全部でなくとも、一部お答えでも構わないので印象を教えてください!

・あさひ
・みつき
・ひなた
・いつき
・みずき
・ゆう

コメント

deleted user

あさひ、いつき
に関しては男の子の名前に多いな?って印象で
みつきに関しては女の子にいるイメージで
ひなた、みずき、ゆうは男女共に見かける気がします🤔

うにこ

女の子
みつき、ひなた、みずき

男の子
あさひ、いつき、ゆう

のイメージです。

はじめてのママリ🔰

実際はどちらもいますが、印象だけで言うとみつき以外は男の子のイメージです!

mizu

あさひ
→どちらかと言うと男の子

みつき
→どちらかと言うと女の子

ひなた
→どちらかと言うと男の子

いつき
→中性的と言うより男の子の名前
(女の子だと変!!とまでは思わないですが)

みずき
→どちらかと言うと女の子

ゆう
→どちらかと言うと男の子

って感じです😊

はじめてのママリ🔰

私の周りでは全て男の子の名前でいます!
ひなた、みずき は女の子にもいます!

naco🍒

どっちもありますよね〜!

私の息子がひなた
親戚の女の子(もう二児の母です)あさひですよ〜✌️💓

みつきちゃんも知り合いのお子さんでいますし、高校の同級生にみつきくんいました!


・・・よく見てみたら全てのお名前どっちも知り合いにいます!✌️

deleted user

あさひ、いつき、ひなた→男の子
みつき、みずき、ゆう→女の子
知り合いにみんないる名前なので
先入観でこうなりました😂
でもひなたは友人の子で女の子です!

やんぽん

どちらもありですが、
みつきとみずきは
最初に女の子かな?と
思います🙌

はじめてのママリ🔰

男の子✨あさひ、いつき

女の子✨みつき、ひなた、みずき、ゆう

なイメージです😀

はじめてのママリ🔰

男の子っぽい→あさひ、いつき
女の子っぽい→みつき、ひなた
みずきとゆうはどちらもいて、音だけだとこっちの性別っぽいとかはないです☺️
瑞貴なら男の子、瑞季なら女の子、みたいに漢字によって変わるかなと思いました😌

はじめてのママリ🔰

☆男の子っぽい
あさひ、ひなた

☆女の子っぽい
みつき、みずき

☆完全に男の子
いつき

☆本当にどっちでも
ゆう

漢字の字面や雰囲気にもよるとは思います🤔

キキ

あさひといつきは男の子っぼく
みずきは女っぽく

他は男女ともな印象です!

はじめてのママリ🔰

女の子っぽい
あさひ、みつき、みずき

男の子っぽい
ゆう、ひなた、いつき

みつきちゃんみずきちゃんはかなり強めにおんなの子のイメージがあります👀
いつきくんには男の子のイメージしかないです👀

はじめてのママリ🔰

お返事下さった皆さん、ありがとうございます。
やはりそれぞれ感じ方は異なりますよね!近くにその名前の方がいれば、そのイメージは確かに強いですね😌
あと、確かに漢字もイメージに関わりますね✨

今回、挙げた名前が好きでつけたかったので、参考にさせて頂きます。
皆様、本当にありがとう御座いました。

noё🔰

あさひ→男
みつき→男
ひなた→両方
いつき→男
みずき→両方
ゆう→男

私の周りでどちらかと言うと多いで答えました😊

初ままり

あさひ、いつき、ひなたは男の子寄りかなと思いました。
他は、漢字によって男の子?女の子?というイメージがつく気がします。

はじめてのママリ🔰

コメント、気づくの遅くなりすみません。
ありがとうございます!性別わかってほしいなと思っているので、漢字に気をつけたいと思います🙂✨