※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
サプリ・健康

コロナの再感染って期間どれくらいであり得るものなのでしょうか?今日、…

コロナの再感染って期間どれくらいであり得るものなのでしょうか??
今日、娘が38度台まで発熱しています。
数日前に通ってる保育園のクラスの担任の先生がコロナ陽性が発覚しました。
娘は6月中旬にコロナに感染したのですが、もしやまた今回感染してしまった?!と思いまして😭
でもいま保育園で、手足口病だったりRSウイルスだったり色々流行ってるのでそういったものかもしれません‥。
実際娘はコロナ感染して1ヵ月半しか経っていないのですが、それくらいでもコロナ2回感染したっていう方いらつしゃいますか??

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

2週連続陽性反応出た方をしっています💦
なので、ありえちゃうとおもいます。。

• みみこ

みみこ

そうなんですね‥今日小児科受診してみます😭

• 8月8日
ちゃむ

1ヶ月くらいだと検査して偽陽性が出ます…

• みみこ

みみこ

私もそんな話をチラッと聞いたので、抗原検査はやってないんですよね💦今日小児科受診してみます💦

• 8月8日
キキ

pcrは1ヶ月ほど菌が残るそうですが、抗原検査は10日で消えるらしいので
1ヶ月ほどで抗原検査して陽性なら再感染と聞きました!

その後の検査結果を良ければ教えてください🙇‍♀️

• みみこ

みみこ

ご回答ありがとうございます😊そうなんですね!
    小児科では6月に感染したばかりで可能性としては低いけど一応抗原検査をやってもらい、陰性でした🥺
    ただ、ほかの感染症の所見もなく、熱上がったり下がったりで、一体何なんだろうて感じです💦

• 8月11日
  • キキ

キキ

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり1ヶ月半で再感染はないみたいですね…
    原因がわからないのも困りますね…

• 8月11日