※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
産婦人科・小児科

生理前に増えたおりものが気になる。生理が短くなった。妊娠初期症状のおりものについて心配。風邪で微熱が出ている。病気か良い方向か不安。

カテ違いだったら、ごめんなさい。
今朝辺りから突然、パンティが少し気持ち悪いと感じるほどに多いおりものの量。
生理前ももちろん出ますが、その時は少ないです。
先月は21日に確か生理。
酷い時は一週間は続く生理が、5日ほどで終わってびっくりです。
その後になかよし、なんとなく根拠はないものの、『多分今回は😌』という気がしました。
また今月も20日前後かな〜と思いながらいたら全然生理予定のかなり前に多いおりもので、驚いています。
もしかしたら病気なのか、それとも良い方向なのか…。
妊娠発覚時の初期症状のおりものは、生理の時より多い人少ない人、と様々な様ですが皆様はどう思われますか?
婦人科的な病気なのか、それとも、なのか。
量に驚いて(それでも大量とまでは💦あくまで普段の生理の時より多い、というだけですが)よく初期症状にあるおりものの酸っぱい匂い、はまだかいでません💦
そしてまだ基礎体温などは計ってないのですが、数日前から突然の風邪で鼻水が酷くなり微熱が出て、ロキソニンを服用しました。
子どもの予防接種に行った後だったので、うつされたかな〜くらいに思っています。

コメント

メルモ

排卵時期だからオリモノ多いんだと思いますよ。

仮に今月の生理予定日が20日だとしたら、その14日±2日前が排卵日になるのでまさに今日が排卵日です。(あくまでも20日が生理予定日ならって事なので多少のズレはあるとおもいますが。)

• リトルミィママ

リトルミィママ

あぁ。なるほど😳
    早とちり早とちり(苦笑)
    排卵日、理解しました💘
    ありがとうございます😊

• 12月6日