※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamama
産婦人科・小児科

8/4に発熱、翌日受診して夏風邪と中耳炎診断。熱が夕方に出て朝に下がる状況。8/10に受診予約あり。様子見で大丈夫でしょうか?今日はゼリーやフルーツを食べています。

再受診するか悩んでいます。

8/4に発熱(39度) 咳と鼻水あり
この日は小児科がやすみだったので
次の日に受診しました。
夏風邪と中耳炎の診断でした

(保育園でRS流行ってます)

8/5〜8/7の3日間
朝は熱なし
夕方になると38度の熱が出ます
また朝になると下がってるというのが続いています

8/10に中耳炎の具合を見るために
小児科の受診予約をしています
その日まで様子見で大丈夫でしょうか?

今日は一日ゼリーやフルーツは食べています

コメント

まき

食事がとれているなら10日まで様子をみます。

  • tamama

    tamama

    熱がない時も
    いつもの半分も食べていないのですが大丈夫でしょうか💦

    • 8月7日
  • まき

    まき

    子供の風邪は長いと1ヶ月治って風邪ひいてを繰り返すので、薬があってこれ以上悪化していなければ様子見で大丈夫だと思います。
    息子は初めて熱を出した時は完治するのに2週間かかりました。

    食事も全く食べたり飲んだりできないなら電話します。

    • 8月7日
  • tamama

    tamama

    子供の熱って長いんですね…
    とりあえず何かは食べているので安心ですね。
    コメントありがとうございました😊

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

心配ですね😭
もうすぐお盆に入りますし、早めに治しておきたいところですよね。
わたしだったら一度病院に電話をしてみて、症状を伝えた上で受診したいことと、中耳炎の予約も早めてもらえないか相談してみると思います…
大きい病院だと融通がきかないかもですが😢

  • tamama

    tamama

    コメントありがとうございます!
    初めての熱なのでこんなに続くものかと不安になってます💦
    明日の朝にでも電話してみようと思います!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が心配性なので、、
    後で早く行っておけばよかったって思うより、とりあえず少しでも安心できるように相談するようにしています。
    電話したところできっと、お医者さんとしては後で何かあってからじゃまずいので、心配だったら受診してはどうですか?って言われることが多いと思うんですが。。
    まだ我が子は熱を出したことがないのですが、他のことでも心配なら病院なり相談するようにしています。
    早く元気になりますように。

    • 8月7日