※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

加瀬病院での旦那の立ち会い面会について教えてください。現在は立ち会い中止で、以前は旦那の2回のワクチン接種証明書が必要だったようです。病院からの説明や資料には記載がなく、立ち会い希望者がいた場合の情報を求めています。

加瀬病院の旦那の立ち会い面会について教えてください!
今現在立ち会いが中止なのはHPで見たのですが、以前のTwitterで立ち会いの場合は旦那のコロナワクチン2回接種証明書が必要とありました💦

以前出来れば立ち会い希望を伝えた際にも病院から頂いた資料にも証明書が必要などは説明もないし記載もありません。
(見落とし?)

もしコロナ禍になってから出産された方で立ち会いされた方いらっしゃいましたら教えてください💦💦

コメント

みー

1年前になりますがコロナ禍での出産で、旦那の立ち会い出来ました✨
陣痛中に助産師の方に、もう旦那さん呼んでいいよ!って言われて急いで電話してって感じでした😅
特に証明書などは出してなくて、市内に住んで居て県外に出てないかという質問はされました!

• ゆう

ゆう

質問だけなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
しまちゃん

先月出産しました!
少しですが旦那の立ち会いができましたよ😊
私の時は、産まれるギリギリに旦那が分娩室に入れるって感じでした😅
なので産まれる瞬間と赤ちゃんの顔を見てすぐバイバイでした😢
特に証明書は出してないです!
最近県外に行っていないか、濃厚接触になっていないか など軽く質問はされました!

• ゆう

ゆう

最新の情報をありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます🎉

ありがとうございます😊
    すぐにバイバイは残念ですが立ち会い出来るのはありがたいです☺️☺️
    また立ち会い再開することを願います💦

• 8月9日
まる

確か先月から立ち会い可能になり、今月頭くらいからまただめになったんですよね😢

現在加瀬さん通ってます。

予定日まで1ヶ月切ってますがまた再開してくれたらいいなと思ってます。

• ゆう

ゆう

そうなんです😭
    再開してほしいですよね💦

• 8月14日