※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が手足口病で発熱が続いています。喉にプツプツがあり、ヨダレが出て口の周りにもプツプツが。38.5度でも普通に歩き回っています。要注意です。

手足口病ってもっと酷くなりますか??

下の子なのですが発熱だけが3日ほど続いてます。


昨日の夜に38.2になり涙目だったので寝る前に座薬入れました。
ついさっきも38.5だったのですが普通に歩き回ってます、、

喉も痛いのかヨダレがすごくかぶれてるのか口の周りにプツプツが出ました。

診察した時は喉に少しプツプツがあるからヘルパンギーナがあるかもしれないとも言われました。

コメント

R4

うちの子が手足口病になった時の1番酷かったときの写真です!参考にしてください!

そしてうちの子は口はあまり発疹出ませんでしたが、個人差ありで口が酷い子もいます🥺

でももっと酷くて数ヶ月発疹の跡が残った友達もいます💦

deleted user

個人差ありと思いますが、うちは発疹がかなりやばかったです。
でも、やはりそこまでひどくならない子もいると思います☺️