※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

次女が発熱し、検査結果は陰性。熱が下がったが再び発熱。コロナは1日で発症することがあるでしょうか?

お子さんがコロナになったことがある、医療従事者の方教えてください。
先週、土曜日の朝方、次女が発熱し病院に行って念の為
検査してもらい結果 陰性でした。
今の流行りだと手足口病かも。との事でしたが、次の日には熱も下がり手足口病等の症状も特になにもなく。
昨日の午後からまた発熱で最高39.6℃で
食事も取れるので手足口病でもない気がします。
行動歴は保育園と家の往復以外はなく、金曜日に定期検診で埼玉県に行ったのみです。
もし仮にコロナだったとした場合、1日で発症するケースはありますか?


コメント

®️

1日で発症というより、その時の検査では陽性に達するほどのウィルスがなかった可能性もあると思います。例えば、朝一の検査では陰性だったけど、午後の検査では陽性…なんてこともざらにあり得るので💦
ただ、子どもの発熱は中々原因分かりづらいですよね💧
突発性発疹は罹ったことありますか?あとはRSなんかも流行ってますよね、、

  • moon

    moon

    そおなんですね💦
    突発もRSも去年やりました😂
    先月後半頃、保育園の同じクラスで手足口病が出たと行っていたので先週発熱した時は、もしかしてと思ったのですが、
    1日で熱は下がりその後なんの症状もなく元気だったのですが、
    昨日、また発熱したので…

    • 8月7日
deleted user

1日で発症するとは、、、?
土曜日は昨日ですかね?発熱したばかりなら検査で陰性が出る可能性は結構ありますよ💦まだ体の中のウイルスが多くなければ検査に反応しないので、、、。なのであとから検査してやっぱり陽性だったはあるあるです。

  • moon

    moon

    もらうとしたら、金曜日に県外の埼玉県に行ったのでその道中かと思い…
    それで感染したとして、1日で症状が出るのものなのかと思いまして💦

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族の中に金曜日以外に外に行ったりした人はいないのでしょうか?
    他の家族が無症状でそこから移る可能性もありますけど😓

    • 8月7日