※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろん
子育て・グッズ

保育園や幼稚園での持ち物の入れ間違いについて、他の方の経験や対処法を知りたいです。

保育園、こども園、幼稚園に通われてる方に質問です。

持ち物の入れ間違いって、どれぐらい頻繁にありますか?

うちはマスク、スタイ、トレーニングパンツ、お帳面と結構入れ間違いが多いです。
このご時世、マスクやスタイの入れ間違いはちょっと勘弁してくれ~💦って感じです。
パンツに関しては同柄が2枚家にあり、よくよく見ると片方が無記名で、うちのじゃないと気付きました。
なので、いつから間違えて持ってたのかわからない状態です。
トイトレ中なので結構汚したりもするし、うちの子が履きまくったパンツを、洗濯したとは言え返却されても相手方も困るだろうな…と思います😅

他の園でも、結構よくあるんですかね?
園側に何か指摘したことがある方、もしいらっしゃったら、その時のことを教えていただきたいです。

※先生方がお忙しくて、同じ柄や似ている柄を入れ間違ってしまうことがあるのは仕方ないと思います。
ただ、最近立て続けに起こっているのと、せめて衛生品は入れ間違ってほしくないなぁと思うので、他園はどうなのかと思い、質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

年に2〜3回あるかなあ?くらいですね💦

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    なるほど!
    ありがとうございます😆

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

集団生活である以上しかたないと思います😅
うちは間違いのないよう西松屋やイオンでは買わないです。あと記名も見やすいところにしているので「よくよく見ると無記名」ってことは絶対ないです~

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    そうなんですね✨
    我が家はタグに書くようにしてるんですが、毎回洗濯物の記名を確認してるわけではないので気付きませんでした💦

    • 8月7日
COCORO

こども園です…
年間で片手で余る程度です

年中の時は10回とかありましたけどね😓

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    そうなんですね!
    学年によって多い、少ないがあるんですね💦
    ありがとうございます。

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

4月から幼稚園に通っていますが、入れ違いは一度だけでした!
多いと心配になりますね😢

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    わぁ、少ないですね!
    そうなんです、大変で忙しいのはわかってるんですが、衛生的になんとも言えん気持ちになります…

    • 8月7日
deleted user

幼稚園で年中、年少いますが今のところどちらも一度もないです💦

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    そうなんですか!
    素晴らしいですね😃

    • 8月7日
ポムポムプリン

幼稚園です😃
年1~2回あるかないかです。
年少から入園なのですが、基本は子供が自分でやってるはずなので、多少の入れ違いは仕方ないかなーとは思ってます💦

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    たしかに、こどもが中心でやってたら仕方ないですよね💦
    難しいところです😅

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

月に2回とかその位です!
個人的に連絡帳の入れ間違えは嫌です😅

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    割りと多いですね💦
    私はお友だちのがマスクをつけて帰ってきたときが一番嫌でした😱

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園なので
基本的には先生はノータッチで
自分の用意は自分でしますし、
間違いは年に一度くらいです😊💡

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    自分達で用意して入れ間違いがないって、すごいですね✨
    しっかりされてますね。

    • 8月7日