※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おばけきゅうりというか多分そういう品種なのか分からないのですが義母…

おばけきゅうりというか多分そういう品種なのか分からないのですが義母の実家からきゅうりをお裾分けで普通のきゅうりの2~3倍太いきゅうりを頂いたのですが
きゅうりは好きなのですがそのきゅうりはあまり美味しくなく食べる気にもならないし捨てるのももったいないしで
何かいいレシピ無いですかね😰

そういう品種なのかなと思う理由は義実家で同居していた頃からそのサイズのきゅうりしか持って帰ってこないのできっと細いきゅうりでは無いんだと思います😰

コメント

りん

クックパッド おばけきゅうりって調べると出てきますよ!

ままり♡

わたし自身、きゅうり大好きですが太りすぎたきゅうりほを美味しくないですよね..💦
そういうきゅうりはにんにくしょうゆ漬けがおいしかったです☺️

猫もトマト

おばけきゅうりって品種ではないです(・▽・)
きゅうりって 成長スピードがすごくって あっとゆーまに普通のきゅうりからに2、3倍になってしまって それでおばけきゅうりって呼ばれてます^^
おばけきゅうりになると 種が気になる人もおおいので 種を指やスプーンでとって 皮も 間隔あけて向いてあげてからだとサラダとかにしても 少し食べやすくなるかと!
手作りキューちゃんや
お肉と炒め物に使っても✧︎