※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckey
子育て・グッズ

吸引器で鼻水を吸うタイミングは、お風呂上がりがおすすめです。ただし、授乳の前後は避けてください。

安いけどおすすめの吸引器ありますか??

どのタイミングでやってますか??

お風呂上がりがいいと聞きましたが、
お風呂終わって授乳の前と後はいつ鼻水吸引してますか??

コメント

shio-aka-kao

薬局で売っている「ママはなみずとって」って吸引器使っています。1,000円でお釣りがくる値段です。

私は鼻水が垂れてきて、娘が苦しそうだったら吸ってあげています。

お風呂上がりで、鼻が苦しそうでしたら授乳の前に吸ってあげたら赤ちゃんも楽に飲めると思いますよ

• ckey

ckey

口コミで、この吸引器人気あったので気になってました♡

コメントありがとうござぃます❤

• 12月6日
はーまま

最近子供が風邪をひいて鼻水吸入器を買いました!
個人的な意見ですが手動はやめといた方がいいです😭電動をお勧めします!!

最初に「ママ 鼻水とって」を買いました!700円くらいだったかな…?コツを掴めば少しは吸えるんですが、肺活量のない私はかなり、吸うのが苦しくて、毎回酸欠状態でゼーゼーハァーハァー、息子はギャン泣きでした😂そして、逆流しないと説明書には買いてたのに、見事に鼻水が逆流してきて、何回か鼻水飲みました😂そして、風邪がうつりました😭しかも、鼻水を完璧に吸えるわけじゃないので、10分後にはもうズルズル言ってましたね〜😭

なので高いですが電動を買いました!「ベビースマイル」というやつです!15000円しましたが、吸引力が違うし、風邪がうつらないし、鼻水もよくとれます!☺️
今は5000円くらいで、電動のやつも売ってますし、これから、長く使いそうなら電動の方を先にカットけばよかったと思いました😭

タイミングはお風呂あがりと、朝起きた時は必ず吸ってて、他はズルズル言い出したら吸ってます😂アバウトですみません😭

• ckey

ckey

電動高いので迷います(><)

• 12月6日
森永アイス大好き

ピジョンのお鼻スッキリというの使ってます!パッケージに耳鼻咽喉科の先生と共同開発しましたと書かれてるやつです🙆💮

お風呂上がりもいいですが、お風呂の湯船に使ってるときが一番とれます!
月齢低いうちはお風呂上がりに吸って→授乳でした!

• ckey

ckey

お風呂Timeでやってたんですね!!
    凄い♡

• 12月6日