※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月児の体重増加が心配。母乳だけで15g/日しか増えていない。母乳相談かミルク追加か悩んでいる。同じ経験の方いますか?

4ヶ月児を完母で育てています。
この頃体重の増えがイマイチで…。
3ヶ月検診から計算して15g/日しか増えていません😢
母乳相談に行くべきでしょうか。それとも、ミルク足して様子見た方がいいのでしょうか。
同じような悩みを持った方いますか?

コメント

4ヶ月くらいだとそのくらいになっていきますよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️増えていてなら大丈夫ですよ!

退会ユーザー

息子そのころから日割り10以下でした😂😂

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

増えているというより、3ヶ月検診から日割りすると15gなんです😢
    母乳相談行った方がいいのか、完母は個人差が大きいというのを信じていいのか…
    10以下だったんですね😲個人差ありますよね。

• 8月7日

退会ユーザー

4ヶ月なら日割り15gでふつうです!参考までに、、、

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    このまま増えずに5ヶ月迎えたら、10になっちゃうなと。。。
    画像までありがとうございます😊

• 8月7日

退会ユーザー

そんなに日割り気にすることないですよ〜〜減ってなくてゆっくりでも増えてれば大丈夫です!

• 8月7日