※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは自分達の夫婦喧嘩の話、私(妻)の話を自分がいな…

みなさんの旦那さんは自分達の夫婦喧嘩の話、私(妻)の話を自分がいない時に旦那の実の親に話しますか?
私の旦那はいつも夫婦大喧嘩すると絶対に車で20分ほどの実家に帰り夫婦喧嘩の話をします。
昨日もそうです。今回は私が仕事を辞めたことも含めた喧嘩になり、全て話されてました。
私的には次の仕事も決めないで事情があり辞めてしまったので、もう転職の面接などは進めてるのですが、ちゃんと次が決まってから話そうと思ってました。
私的には、私がいない時に私の話をされるのも嫌だし、私たちの夫婦喧嘩の話をいちいち親に話さなくても良くない?と思うのですが、親に何でもかんでも話すのって普通なんですか?
旦那にこれを言ったら、俺は親に相談もできないのかと言われました。相談というかさ、って思うのは私だけですか?

コメント

パンナコッタ

解決したことを、喋ってるのはどちらかと言うと

相談じゃなくて
つげぐち、もしくは愚痴になるんじゃないかと思いますけどね😅

私は、同じことされたらめちゃくちゃ腹立ちますね😅

大人なんだから、いちいち言う必要性を感じないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    今義実家行ったら対応そっけなかったっていうかいつもと違かったのでもしかしてまたと思い旦那に遠回しで聞いたら親に聞かれたから答えたとか意味わかんないこと言ってます😓

• 8月7日
ママリ

親にわざわざ話したりはしないですね〜、お互い😅

でも仕事を辞める相談なら分かるけど勝手に辞められたらそりゃ話したくなる気持ちは分かるかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    ずっと前から旦那には仕事辞めたいと相談はしてて旦那もそんなんなら辞めればいいじゃんと言ってたんですけど、これって勝手に辞めたにはいるんですかね?

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

それは勝手に辞めたことにはならないかなあと。相談して、辞めたらいいじゃんっていうから辞めたのに愚痴り?に行くのって、、、
    マザコンかなと思っちゃいました😂

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は絶対しないです。
私のためとかではなくて、親に話して何か変わる訳じゃないからしないって感じですが😅
義母の目の前で「キレたらとまらんでー(私の事)」とかサラッと言われたことありますが😂
逆の立場だったら旦那さんは嫌じゃないんですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    変わった旦那でほんと困り果てます

• 8月7日
ゆき

ウチの旦那も自分の実家に相談とか愚痴こぼしに行ってると思います💦
私がPMDDと診断受けたことも愚痴のように言われてて…
それを言うと『じゃあ俺はどこに相談すればいいんだよ』とキレられました。

さっちゃん

わたしの旦那も親に言います。
私は自分の親には言ったりしません。
旦那が言うし、ボロクソ言ったラインを親に見せられ、、、
私が完全な悪者になってます。
それで義両親とも不仲です。。。
マザコン+子離れできてない人たちだから、どうしようもできないです。
夫婦で喧嘩しない人なんていないし、喧嘩に親が入ってきて
いいことなんて何一つありません。
なんなら、関係悪化するだけ。
なんで親に言うか分からないですよね。。。