※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

田舎暮らし(特に、キャッシュレス決済対応のお店が少ないエリア)で、P…

お金カテゴリは敷居が高過ぎるので、こちらで質問させて下さい🙇‍♂️

田舎暮らし(特に、キャッシュレス決済対応のお店が少ないエリア)で、PayPayか楽天ペイ使っているママさんはいらっしゃいますか?

マイナポイントが最大2万ポイントもらえるキャンペーンをきっかけに、キャッシュレス決済アプリを初めて使ってみようと思い、まずはPayPayと楽天ペイをインストールしてみました!

ポイント還元率の良さやチャージのしやすさなども見て、どちらが便利だと思いますか?🙄

マイナポイント入ったら、西松屋で娘の来年の服をまとめ買いしたいなと考えているのですが、我が家の地域はキャッシュレス決済対応のお店が少なく、スーパーも現金のみなので西松屋以外で使う機会はあまりなさそうです🥲

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

PayPayと楽天ペイでマイナポインもらいました!

PayPayは、コンビニでチャージ。
楽天ペイは、楽天カードでチャージしてます!

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

PayPayは、コンビニでチャージ出来るのが良いですね😁

楽天ポイント持っているので楽天ペイも良いなと思っていましたが、楽天カードを持っていなくて💦

チャージのしやすさ重視だと、PayPayが使いやすそうですね😀

• 8月7日
はじめてのママリ

PayPayの方がよく使ってます!
バースデイやイオンの子供服のとこでも使えると思います!ダイソーでも使えますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、PayPayのチャージは口座と紐付けしてるのでそこから携帯で直ぐに出来ます!

• 8月7日
  • かつらぎ

かつらぎ

ダイソーもよく行くので、PayPayの方が使いやすそうです😆

スマホからチャージ出来るのも便利ですね!
    全体的な使いやすさで見ると、さすがPayPayだなと思います🙌🏻

• 8月7日

使えるお店が多いのはPayPayだと思います🤔
楽天ペイは楽天の期間限定ポイントを消費したい時に便利です!使いきれずに有効期限切れてしまうの勿体無いので💦

チャージのしやすさはどちらもさほど差はないと思います☺️

• かつらぎ

かつらぎ

確かに、楽天の期間限定ポイントがちょくちょく入ってきますが、使う機会なく失効してもったいないことをしてました😵

PayPayは、やはり大手とあって使えるお店の多さはダントツですよね💡
    地元のスーパーがPayPay入れてくれたら良いのにとよく思います😣

• 8月7日