※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

エクセルと簿記の勉強を検討中ですか?

事務職のパートをしたいと思っているのですが、何か取っておいた資格はありますか?
職歴は地方公務員(保育士)→派遣でコールセンター
です。
エクセル全然分からないのでmosは勉強しようかなと思ってます。簿記とかも勉強した方がいいですか?

コメント

deleted user

あるに越した事はないですが、事務系の資格は何も持っていなくても仕事は出来てます💦
入社する職場がどの程度Word・Excel(必要ならPowerPoint)を使うかによりますよね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。どの程度求められてるか見極めるのも大切ですね💦

    • 8月7日
はじめてのママリ

エクセルは使えると本当に便利だと思います。
まずはmosで。あとは職場でガンガン使い込みながらスキルを磨くと仕事が効率よくできると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。実務も大切ですよね😭就職まで時間があるので、まずはmosがんばります!

    • 8月7日