※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがコロナ陽性で、機嫌が悪くて心配。ぐずぐずするのは普通?治るのか不安。相談できる病院や支援センター知りたい。

赤ちゃんが2日にコロナ陽性でした。
熱も下がって普段通り元気だったのですが、急に朝から晩までずっと泣くようになりました。
抱っこしてもYouTubeみせてもおもちゃもダメです。
唯一お昼寝してくれるバウンサーだけが頼りだったのですが、バウンサーも嫌がるようになってしまいました。

流石にここまで機嫌が悪いとどこか悪いのかと不安だし、何日も続きすぎてイライラしてしまいます。

コロナにかかったらみんなこんなにぐずぐずするものですか?そしてこのぐずぐずは治るのでしょうか?

どこか相談できる病院や支援センターの電話などありましたら教えてください。

コメント

h

5月に長女が感染し、その後家族全員感染しました😅
次女は熱以外の症状は無く、熱がある状態でも機嫌が悪くなることも無かったんですが、長女はすごく機嫌悪かったです💦ちょっとしたことで叫んで怒って癇癪起こしたり、泣いたり…暴れて叩いてきたりしてました。熱がある時はもちろん、熱が下がってもしばらくそんな感じでした。1週間くらい続いた気がします。その間に私も感染して熱が出ていたのでつらかったんですが、大人もつらいんだから子供はもっとつらいよなと、ひたすら耐えました💦
はじめてのママリさんのお子さんより年齢が上の長女でさえそんな感じだったので💦機嫌が悪いだけならしばらく様子を見てあげるしかないのかな、と思います。こっちもつらいですけど😣自宅待機期間が終わる頃には嘘のように機嫌は戻っていました。
相談先は分からずすみません💦同じような感じだったので、少しでも安心していただけたらいいなと思いコメントしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ミスしました🥲

• 8月7日
  • h

h

不安になりますよね💦お子さんまだ小さいですし、体調が悪いとか言葉に出来ない月齢ですしね💦機嫌が悪いのには体調が関係あるのかも、って思っちゃいますよね😣ぐったりしていないかどうかとか、そういう体調の変化の部分は気にしてあげて、機嫌については様子見で大丈夫だと思います。無理せず頑張ってください✨

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

貴重な話聞けて嬉しいです😭
熱が下がってもしばらくは続くのですね、、
確かに大人でもしんどいのに子供がしんどくないわけないです!!😳
耐えるしかないですよね、、
自宅待機だと外に出ることもできないので気分転換にもならないし機嫌悪くなって当然ですよね!!
お話聞けて心が落ち着きました!うちの子だけではないことと、自宅待機が終わるころには普段通りに戻ること、それだけ聞けて安心しました!
あと少し、親子で頑張って乗り越えますありがとうございます😭😭😭

はじめてのママリ🔰

初めまして。コロナ療養お疲れ様でしま😭
6ヶ月の赤ちゃんがコロナ陽性で同じく熱は下がったのですが、ずっと機嫌が悪く、夜もギャン泣きです。
夜中はおっぱいを吸ってないと寝なくなってしまい、一晩中おっぱいで枯れ果てました…😥
私も感染し、熱が下がってからも吐き気やら頭痛やら続いていたので、同じく仕方ないと思いながらも体力が限界で😭
いつ頃から機嫌が良くなった、普通に戻ったかなど教えて頂けますでしょうか💦希望にして乗り越えたいです😭😭😭
うちは旦那が絶賛発熱中で、上の子は一番最初にかかって今は元気でピンピンしています。もうカオス…😭
ほんっとメンタルやられますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました、あと長くなってしまいました😅
    ママさんも療養お疲れ様です😭
    2日にコロナ陽性になり、4日くらいには熱も下がって元気でした!そう思ったのも束の間で、数日後からぐずぐずして、今もなおぐずぐずしてます、、、
    自分もまだ咳が出るので赤ちゃんもまだ体が完璧に元気になったわけではないのだろうと思うのですが、流石に機嫌悪すぎてしんどいです、、
    でも!!初めは午前も機嫌悪かったけど、今は午後だけ機嫌が悪くなりました!ちょっとずつ回復傾向なのかな🥲
    旦那さんも体調崩されて、頼れないの絶対辛いですよね、、
    私も明日から旦那が仕事復帰なので、ワンオペ耐えれるのか今からもうしんどいです(笑)
    チャイルドシートもバウンサーも嫌がるようになってしまったので気分転換にドライブもできず、ずっとおんぶか抱っこしかないのかなあと思ってます(笑)
    これは終わるのか!?永遠に続くの!?と冷や冷やしていますがいつか終わることを祈ってます、、、
    お互いの赤ちゃんが早くご機嫌になることを祈ります!!ママさんも無理はせずに頑張ってください😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求めてないかと思いますが、たびたび返信失礼します。
    機嫌が悪かった赤ちゃんですが、急にいつもより機嫌が良くなってきました!!
    やっと終わりが見えてきたのか?という感じでウキウキしています(笑)
    ママさんの赤ちゃんも早く元気になりますように😖
    とてもしんどいと思いますが、体調に気をつけて、お互い子育て頑張りましょう!😆

• 8月16日