※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ♥ิ
妊娠・出産

一人目が小さく産まれたとき、二人目も小さく産まれやすいですか?2600㌘の体重で未熟児ではありませんでした。皆様の経験をお聞かせください。

一人目が小さく産まれると、二人目も小さく産まれやすいとかあるのでしょうか?(´∀`)
未熟児とかではなかったのですが、一人目は2600㌘ほどでした❗
皆さんはどうですか~😆?

コメント

mammam

私、1人目早産とかではないのに、未熟児でした。1970㌘!

でも、2人目は予定日2週間前に生まれて~2870ありましたよ😄✋2人目は予定日まで入っていたら~3000にはなってましたね😱
同じ生活をしていたのに,なぜこんなに変わるんですかね😵

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

うちはころすけ様と逆で上の娘と息子が3000越えて出産したので今お腹にいる子も3000越えるって言われています😃

405

一人目より二人目、二人目より三人目のほうな、大きくなるって聞いたことあります(^^)
子宮が柔らかく伸びやすくなるからだとか。
三人産んだ母は、一人目が2800、二人目が3100、三人目が3400と言ってました!

ころすけ♥ิ

回答ありがとうございます❗🙇
そうなんですね~😲❕必ずしも、そのママから小さい子ばかりがって訳じゃないんですね🎵😍
ある意味安心しました❗😍
ホントにそこまで、変わるのって不思議ですよね😄💦

ころすけ♥ิ

あ❤😆そういうパターンもあるんですもんね🎵😍
元気に産まれてきてくれるに越したことはないですが、私自身無知で、次も小さくて…保育器などに入ったり…赤ちゃんと一緒に退院出来なかったら…😱とか、妄想が膨らんできていまして😅😅😅

回答ありがとうございます🎵🙇

ころすけ♥ิ

なるほど~😲❕納得です~😲❕
確かに、お腹も一人目より早く出てきているような…☺❇あ、それは別かもわからないですね❗😊

具体例までありがとうございます🎵🙇
コメントありがとうございます❗🙇

5児ママ♡

1人目は2900でしたが2人目からは3000超えでした(´・ω・`)

ころすけ♥ิ

そうなんですね🎵😍
一人目より少しでも大きく元気に産まれてきてくれたらなぁと、思ってます😆❕
大きすぎても、産むのが大変とか聞くので、少しびびりもありますが(笑)❤

コメントありがとうございました❗🙇

あゆ720

一人目は2600gくらいで、
二人目は3300gありました((((;゚Д゚)))))))
二人目はしかも頭が大きくて、出産時、やばかったですT_T笑

一人目は39w4dで2680㌘でしたが、二人目は37w0dで2800㌘ありましたよ(^^)
予定日までいたら3500㌘超えてたねと言われました。

ちなみに一人目は女の子、二人目は男の子でした。

それぞれ持って産まれた体格によって違うのかなって思います★

ころすけ♥ิ

おお~😲❕大きかったんですね🎵😍
やはり大変でしたか…☺💦
少しびびります(笑)❤💦

けど、元気に健康に生まれてきてくれるのが一番ですもんね~😆
楽しみに二人目の成長を待ちます❗😊

ころすけ♥ิ

そうなんですね~😆💡
また男の子と女の子とでも少し違うんですかね~😆💡
確かに、予定日までお腹にいてくれていたらもっと大きい赤ちゃんでしたでしょうね🎵😲