※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

ワンちゃんに舐められて湿疹ができた。犬アレルギーか検査した方がいい?血液検査できるか心配。様子見でいい?

ワンちゃんと触れ合える遊び場に行ったら、
ワンちゃんに舐められてギャン泣き!(顔中舐められたので怖かったよね💦)
抱っこして落ち着かれて顔拭いたけど、みるみるうちに顔が湿疹だらけに!!
これは、犬アレルギーってことですかね??
義実家の犬は大丈夫だったから平気かと思って油断しました(((;╥﹏╥;)))あんなに舐められたことなかったからかな💦
食べ物じゃなくても、血液検査ってした方がいいのですかね??血を抜くのかわいそうだし、ワンちゃんちょっと気をつけよう!くらいで様子見でいいんですかねー?

コメント

なむ

多分犬アレルギーだと思います🐕
唾液や濡れてる鼻などに触れると痒くて湿疹だらけになります😭

犬アレルギーだけ気になってるのであれば無理して血液検査しなくていいと思います!

• メル

メル

やっぱりそうですよね💦
    湿疹だらけで可哀想でしたー💦今はぶつぶつはなくなりましたがかいたからか赤みだけ残ってます(((;╥﹏╥;)))

これから動物にはちょっと気をつけて見ていこうと思います(((;╥﹏╥;)))

• 8月7日
  • なむ

なむ

心配になりますよね😭

これから食べ物のアレルギー出来になり血液検査するときに
    ついでに犬アレルギーや猫アレルギーなどはどうか分かると思うのでその時でいいと思います🙆‍♀️!

• 8月7日
  • メル

メル

コメントありがとうございます!
    そうですね!!そうします!
    肌弱めなので、他にもアレルギーあるかもですもんね💦

• 8月7日
晴晴

下の子もおそらく犬アレルギーあります!
実家で室内で柴犬匹飼っているんですが、触れ合っていると時々目を痒がって腫れる時あります😓毎回ではないんですよねー。
なので、「おそらく犬アレルギー」くらいにしか思ってません😊
動物大好きで、散歩中の犬にも触れたがって飼い主さんの許可があればなでてます。
それで痒がることはないので、軽度かなーと。
今後、なにかのついでに検査してもらうかもしれませんが、今のところ予定はないです😊

• メル

メル

やっぱり犬アレルギーぽいですよね💦
    うちも、これまでに触ったことは何度もあるので、舐められる系がダメなのかもしれません😅
    コメントありがとうございます

• 8月7日
3人ママ☆

長男が実家の犬に鼻で顔をつっつかれると赤くなります😱撫でたり一緒にお昼寝したりと仲良しなんですが、鼻でつっつかれるのだけはダメです💦長男は犬が好きで他の犬も撫でたりしてて痒がったりしないんですが、もともとアトピーで肌が弱いから直接顔に触れるのはダメなのかなと思ってます😥アレルギー検査はしたことないです💡

• メル

メル

なるほどですね!!うちもおんなじ感じかもです!
    コメントありがとうございます😊

• 8月7日