※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

月経困難症治療中で不正出血が続き、医師は副作用と言うが心配。初めて病院に行った学生です。助けて欲しいです。

どうしたらいいですか。助けて欲しいです。
婦人科系に詳しい方、いらっしゃいませんか…。

月経困難症、子宮内膜症、子宮筋腫、子宮腺筋症の治療でジエノゲストを服用して6ヶ月が経ちました。
服用1ヶ月目から不正出血が始まり、そこから毎日出血し続けてます。
それも、生理同等の出血量で大きいナプキン2時間持たない事が頻繁にあります。というかほぼ持ちません。
酷い生理痛のようなものもよく起こります。
卵の大きさ程の見た事も無いサイズの塊が1日に5.6回出ます。それも毎日。
担当医師は、副作用だから個人差はあれど仕方の無い事だと言いますが、心配で仕方が無いです。

学生の頃から月経困難症に悩まされており、大人になりやっと病院に行きました。

コメント

ママリ

私も同じジェノゲスト服用して6ヶ月です。婦人科に詳しくはないですが子宮内膜症、子宮腺筋症、子宮筋腫あります。
確かに副作用はある方ない方いますね。私は2週間出血しました💦
それ以来は出血なしです。
出血がストレスになりピルに替える人もいるとかは聞きましたね。
私もずっとピルでした。
別の薬を相談されてみてもいいかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    担当医師に他の薬の相談してみます😌

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も腺筋症でジェノゲスト飲んで最初の数ヶ月同じ感じでした💦塊も凄くて、毎日しんどくなり先生に相談したところリュープリンという薬を3ヶ月注射し、ジェノゲストに戻しました。
そしたら、出血も止まりすごく快適になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リュープリン聞いた事あります🤔
    副作用とか無かったですか??

    先生に色々聞いてみます😳

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リュープリンは、少し火照りが出ました。真冬でも寝る時すごい暑くなったり💦でも、ジェノゲストの日々より断然らくでした!!毎日大量出血に生理痛辛いですよね😭

    ジェノゲストの副作用がツラいと相談してみたら良いかもですね!!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多少の副作用はつきものですものね〜!
    毎日の大量出血と激痛よりも楽なら全然いいです🥹

    言ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
私は最近子宮腺筋症と診断されました。
それとは別に3年前にチョコレート嚢胞とも診断されました。
次の生理開始からジェノゲスト服用開始します。
不安でいっぱいですが、左下腹部痛と左腰痛がひどく薬治療するしかありません😭

その後副作用どうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    ジエノゲストは、出血の副作用が酷くなりすぎたので、低用量ピルに変えました😌
    生理も無いし、全然きつくないです!

    個人差あると思うので、とりあえず試してみるしかないですよね🥺

    お身体に合うといいですね😌

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    やはり薬は個人差があり、合う合わないあるのですね😭
    とりあえずは試して薬の効果に期待します。

    子宮内膜症などの疾患を抱えているとのことですが、腫瘍マーカーは測ったことありますか?
    私が異常値が出てしまい凹んでいます💦

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下にコメントしちゃいました😅

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    マーカーの140の数値は、CA19-9でしたか?
    良性でもそこまで上がるのですね😭安心しました😭
    その後薬治療で、数値は下がっていったのでしょうか?

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかよく分からなくて、お医者さんに聞いたらそんなに心配することないって言われました😂

    数値は、その後まだ測ってないです😅

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    私は癌なのではないかと不安で夜も眠れませんでした💦
    少し安心しました😭

    ピルやジェノゲスト使用前、腰痛や腹痛などの痛みは結構ひどかったですか?

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬治療の前は、生理痛腰痛その他諸々酷かったです💦
    生理じゃない時も下腹部痛がありました🥲

    今は、ピルのおかげで全くありません🥹

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬ってすごいですね。
    私も早く薬飲みたいです。
    腰痛がほんと酷いので😭

    マーカーの数値は今後測る予定はないですか?

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くお薬で改善されると良いですね😌

    数値は、もう少し様子見てそのうち測る予定です😀
    担当のお医者さんは、もう少ししたら測ってみようかと言ってました😆

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も150くらいなので、体のどこかに悪い物があるのではないか?!と不安で眠れないほどストレスが溜まっていたのですが、そこまで落ち込まなくても大丈夫なのかなと思えることができました😭😭😭

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

腫瘍マーカー測りました!
だいぶ前なので、ちゃんとした数字は忘れましたが、140なんぼとかでした!

とりあえずお医者さんと話して、どうしていくか決めるしかないですね🥺