※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
住まい

マイホーム、間取りについてです🥺これから間取り変更して行く感じです✨…

マイホーム、間取りについてです🥺
これから間取り変更して行く感じです✨
この間取りはどう思いますか?

コメント

ダイエット頑張ります。

凄いよねです🥺🥺
L字を長方形に個人的にはしたいです🥺🥺

• るー

るー

ありがとうございます😊
    ウッドデッキをつける予定で🥺✨

• 8月7日
Coco

マイホームこれから楽しみですね☺️
洗濯機の置き場所は脱衣所の方が使いやすいのかなぁと思いました!
ファミリークロークとパントリーが繋がってる理由は何かありますか?

• るー

るー

楽しみです🌼
    洗濯機脱衣所の方が良いですよね!ありがとうございます😊
    設計士さんがそうやってくれたので、これから変更していきます!

• 8月7日

洗面と脱衣が分かれてたり、ファミクロがあったり、いいところはあるんですけど、それをパズルみたいに組み合わせただけの間取りだなと思ってしまいました😅

特にファミクロが使いにくそうです😂ファミクロには何をしまいますか?帰ってきてバッグや制服、コートなどをかけたい!と思っても、そこにたどり着くまでが面倒臭くないですか?

パントリーと繋がってるのは何か理由があるんですかね?キッチンからファミクロや洗面室にアクセスできるようにですか?

洗面室は洗面台と洗濯機が逆のほうが私は好みです!

キッチンとダイニングはせっかく横並びならカップボードをもっと長くしたいです!そうしたらリビングの収納力もアップすると思います。

退会ユーザー

洗濯はランドリールームに干す予定ですか?洗面室 ⇢ 脱衣室 ⇢ ランドリールームとなってるのも、地味に面倒臭そうです🤣慣れればいいかもですが…

• 8月7日
  • るー

るー

たしかにただ繋ぎ合わせた感ありますよね🤣🤣🤣初回の間取りなのでこれから変更がんばります!!

たしかに🤣たくさんの意見ありがとうございます😭🧡

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ファミクロとパントリーの間の入り口をなくしてリビングからランドリールームに入り口つけたほうがいいとおいます!
あとリビングの入り口は引き戸がいいと思います!

• るー

るー

リビングからランドリールーム入れた方が良いですよね!!✨✨
    ありがとうございます🧡

• 8月7日
みの

台所やリビングから、脱衣所が遠いのが気になりました💦
わざわざいろんなとびら開けて行かないといけなくて、お風呂の時間バタバタしそうです!

• るー

るー

たしかにそうですよね😭😭
    また考え直してみます😊✨

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

○階段からおりてきたときに、トイレがバーンってあけてぶつかりそう🤣
○洗面室とランドリーが出入りできるほうがつかいやすそう
○ファミクロにどれくらい入れるかわからないてすが、収納すくない?
使わない季節物だけいれるならよさそうですが🤔

• るー

るー

階段の位置も考えてみます!!!🫡
    収納ももっとあった方が良いですよね、、。また考え直してみます🥰

• 8月7日
はじめてのママリ

リビングで過ごしててお風呂!ってなったときに玄関通るの微妙だなーと思いました。

ママリ

○玄関収納少なくて土間に靴とか荷物とかあふれそう
○階段降りてきたときにトイレのドア開けられたらぶつかりそう
○洗濯機は脱衣所に置く方がいいと思う
○ファミクロはもっと手前に持ってきた方がいいと思う。現在の間取りじゃ行くためにいろんな部屋通らないと行けないのが面倒。
○趣味部屋の使い道は?窓が一切ないので、採光採風考えないと、ただの収納部屋にしかならない。

箇条書きですいません😣
とりあえずこんな感じでしょうか💦

• るー

るー

わぁ🥺沢山アドバイスありがとうございます!!
    たしかにたしかに!と頷いてます!笑
    また考え直してみます😭💞

• 8月7日