※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaako
妊娠・出産

36wの経産婦が、子宮口2㎝で陣痛待ち。初産は計画分娩で出産。前駆陣痛未経験で不安。みなさんの経験を聞きたいです。

今日から36wに入った経産婦です!
昨日、35w6dの検診で子宮口2㎝!後は陣痛待ちと言われました。みなさんは、開いてると言われて、どれくらいで陣痛→出産になりましたか?旦那が今日から14日まで出張でいないので不安です。赤ちゃんのタイミングなのは分かっていますが、みなさんの経験をお聞かせ下さい(>_<)

1人目は39w2dに計画分娩で誘発・促進剤→自然分娩で出産しているので、前駆陣痛、自然にくる陣痛を経験した事がないので、いつくるのかソワソワしています!

コメント

ゆーくんママ

5㎝開いてても前駆陣痛らしきものもなく、赤ちゃんのタイミングでと思ってましたが陣痛も破水もなくそのまま41週過ぎて促進剤で陣痛がきました(>_<)

そのまま3時間半で出てきました🙋

なので私も自然に来る陣痛は経験してません(^^;

  • yaako

    yaako

    回答ありがとうございます!
    5㎝開いてても超過するって事は、すぐ陣痛がくる訳ではないんですね!2㎝の私はまだまだですね!

    • 12月6日
  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    開いてたんですが、降りてなくて😵💦
    一日1時間30歩いてもお腹のが良かったみたいです👶

    • 12月6日
  • yaako

    yaako

    開いていても、赤ちゃんが下がらないと陣痛こないんですね(>_<)
    1時間半‼︎とてもお腹の中が居心地よかったんですね(^^)30分しかお散歩しない私は全然ダメですね꒪⌓꒪꒱

    • 12月6日
aayy926

開いてきてるよ~と言われてから
二週間で産まれました(о´∀`о)

38w3dでした!

  • yaako

    yaako

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    開いてるからといって
    すぐ陣痛がくる訳ではないんですね!
    旦那が帰ってくるまでは
    大丈夫そうですね!よかったです(^^)

    • 12月6日
ひかる

36週0日の朝九時に3センチ
16時頃5センチ
17時〜一気に全開になり18時丁度に出てきました😊

  • yaako

    yaako

    ∑(๑º口º๑)!!
    そうなんですか⁈
    今日、明日陣痛くるかもしれない事を頭に入れとかないといけないですね汗
    まだ入院の準備してないので
    何があっても大丈夫な様に
    今から急いでしたいと思います(>_<)

    • 12月6日