※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

家族で子供1人高熱出て病院行きました病院行って扁桃腺炎と言われコロナ…

家族で子供1人高熱出て病院行きました
病院行って扁桃腺炎と言われコロナの検査せず帰って来ました
1週間ちょっと経って別の子(兄弟)が高熱出ました
その子は病院行かずコロナの検査もせず親判断で扁桃腺炎と決めつけ
その次の日別の兄弟(成人した大人)が高熱出ました
病院行きません、コロナの検査しません

みんな同居です。

皆さんならこの状況コロナ疑わないですか?
検査しようとか思いませんか?

そしてこの熱出た人達と同居してる人と接触しないほうがいいですよね?
コロナだとしたら何日は会わない方がいいんですか?

コメント

ももも

1人目は医師の所見で検査していないのでまだしも、それ以降は素人判断なので怖いですね😅

もしコロナであれば、基本的な待機期間は発症した日を0日目として10日間です。

  • ままり

    ままり

    1人目病院1箇所行って先生2人に診てもらい扁桃腺炎だから絶対コロナの検査しなくて大丈夫と言われたそうです。

    熱出てから10日は接触しない方がいいんですね。

    回答ありがとうございます。

    • 8月7日
  • ももも

    ももも

    今まさに、我が家の子供たちが発熱 咳 鼻水の風邪です。

    1回目の診察では37.5度くらいまで上がる風邪です。
    と診断され、コロナ検査は無し。
    その後、次男が39度近くまで発熱したため他の病院を受診し、抗原検査を受けて陰性を確認しました。

    病院の方針にもよりますが、検査キットが不足している中、医師が必要だと判断した時にのみ検査を実施する病院は少なくないと思います。
    次男が通う幼稚園の担任及び同じクラスの園児が数日前に陽性となったことを伝えて抗原検査をしてもらいました。
    (1回目の受診時は咳と鼻水が酷くて高熱は出ていなかった)

    接触しなくて済むのなら、しないのが1番です😅👏

    • 8月7日