※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

解熱後の保育園行きタイミングについて相談です。熱以外の症状は軽い咳だけ。明日の朝、平熱なら行かせるべきか悩んでいます。どうしますか?

解熱後に保育園行くタイミングはどうしてますか?
病院の先生の意向で検査はしませんでしたが、状況からみておそらくRSウイルスで、
金曜日の夜38度前後→土曜日39度前後、その日の夜に咳き込んで吐きました→今日37度前半
発熱してからずっと元気に遊んで食欲もあります😅
明日の朝、もし平熱になってたら保育園行かせますか?
熱以外の症状は痰が絡んだような咳が一日10回くらいあるだけです。
旦那は明日1日は休ませて様子見た方がいいんじゃない?と言ってますが、仕事を休むのは当たり前のように私なのでムカつきます。笑
話がそれましたが、笑
みなさんならどうしますか?🥺

コメント

ひろ

うちは解熱後24時間経ったら登園可能なので、今日1日平熱なら明日行かせますが、平熱じゃないなら明日もお休みにします😵

ゆき(o^^o)

RSだと熱だけでなく、咳がなくなってからかなと思います。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    もしRSなら保育園に連絡し、対応を聞く必要があります。
    登園許可が必要か、マスクをずっとしてないのであれば尚更咳がなくなってからでしょうね。

    うちは、ヒトメタニューモウイルスですが、マスクを外したのは幼稚園の給食とうどん屋さんと屋外で自転車に乗っている時や、一緒に歩いていて私がオッケー出した時だけにも関わらず、かかりました。

    • 8月8日
優しい麦茶

もう少し咳が落ち着いてからの方がいいかもしれないです!
うちの園は前日に熱があっても当日の朝に平熱で食欲もあれば登園可能ですが、RSやヒトメタなどの咳が残るものは良くなってきてからじゃないとダメです💦

バナナ🔰

うちの園はもしRSだと登園許可書が必要なので1度病院に行って許可書を書いてもらわないと登園できません💦
ただの風邪なら解熱後24時間経てば登園できますが😥
もしRSなら咳が治まらないと登園しない方がいいかと思います💧