※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド服薬せず、d17で卵胞9mm。d20で排卵陽性。排卵前の成長速度に不安。休日で卵胞チェック不可。経験者いますか?

5周期ほどクロミッド内服し、今回は一回お休みしたいと思いクロミッド服薬していません。
d17で診察したところ9mmほどしか育っておらず、クロミッド内服してないし今回は不発かもしれないねと言われました。
前もそういうことがあり、排卵が数日遅れたことがあります。元々生理不順で病院かかる前はd26で検査薬陽性になるほど排卵遅かったです!
そして、今日d20で排卵検査薬で強陽性となりました☺️
今日タイミングとる予定ですが、3日間で排卵できるほど大きくなるものでしょうか?
1日2mmの成長と言われていますが、わたしの場合排卵前は14mmから2日間で23mmになったことがあります。
休日で仕事の関係で病院での卵胞チェックができません。
こういう経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私はいむもD25〜30で排卵と遅めですが、D20で10ミリD22で14ミリが当たり前で、いつも後半に急成長して23〜25ミリになりますよ

人それぞれだから気にしなくていいとの事。

30ミリまで大きくなるのに排卵しない卵は質が悪くて妊娠しないことが多いけどそれ以外遅いことも急成長も何も問題ないとの事ですよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね♡コメントありがとうございます😭💗
    無排卵なこともあるので、もしかして…とも思いましたが、可能性があると知れただけで安心しました😍✨
    タイミングをとって妊娠を願うばかりです😢❤️❤️
    ありがとうございます❗️❗️❗️

• 8月7日
る

私も3日間で10ミリ育ったことあります😳
(13ミリだったのが23ミリ)
まだまだだな〜と思ってたら育ってたのにびっくりしました(笑)

• ママリ

ママリ

本当ですか🥺❤️
    わたしもすごく育ってるから強陽性になったのかなぁと思っています(笑)
    明日排卵かなと思うので、4日で相当育ったのかなぁと思います🙆‍♀️🌈
    ありがとうございます✊🏻✨
    安心しました!

• 8月7日