※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
ファッション・コスメ

二重テープがかぶれて痛痒いです😖学生時代からアイプチやアイテープをし…

二重テープがかぶれて痛痒いです😖
学生時代からアイプチやアイテープをしています。高2~大学1年までずっとのりの方でやっていたのですがかぶれるのでテープに変え、今もテープです。
ですが、ここ最近テープでもかぶれるようになりました。ほぼ毎日テープをやっているので目を休ませる時間は夜~翌朝ぐらいしかありません。
どうしたらすぐに治りますか😥またおすすめの二重のり、テープはありますか??
ちなみに瞼は分厚く、まつ毛を上げても二重にならない目をしてます👀

コメント

riu

私も瞼が分厚い一重です。
今はルドゥーブルを使っています。液体ののりです。
これだと綺麗な二重になるので愛用しています。、

• イ

のりの方が綺麗にできますよね!
    ルドゥーブルはかぶれにくいですか??

• 8月8日
  • riu

riu

今のところかぶれたりはしてないです😊

• 8月8日
  • イ

そうなんですね!買って試してみます❣️

• 8月8日
なー

ダイソーののびーるアイテープ使ってます!

• なー

なー

二重になりにくい時は多少ひっぱりますが、のばしては使ってないです!
    そのテープは夜に剥がせばかぶれないです!

• 8月8日
  • イ

両面タイプですか??
    今私はダイソーの画像のやつ使ってるんですけど、それがかぶれてしまって💦
    夜、ある程度剥がれやすい時に取る方が瞼に負担がかかりにくいんですかね💧

• 8月8日
  • なー

なー

両面ではなく、片面のやつです!
    スリムとレギュラー選べるタイプのものです!
    私は普通にペリッとめくってしまいますが、多分剥がすときにオイルなど染み込ませて馴染ませてから取るとかぶれにくいと思います!

• 8月8日
  • イ

片面タイプで二重になるんですね😳瞼薄い方ですか?
    オイルや水などを使って剥がしてみます🙆‍♀️ありがとうございます!

• 8月8日
  • なー

なー

自分が二重になるピンポイント見つけるのと、少し引っ張りながらやるとなります!あくまで私の場合ですが、、
    瞼薄くないです😂昔アイプチしてたのでたるみもありますよ😭

• 8月8日
  • イ

半目状態ですか??
    やはりたるんでしまいますよね💦私もたるんですっぴんの時は前より目つきが悪くなりました(笑)

• 8月9日
  • なー

なー

二重の前のところをテープの上の方に合わせて二重作るって感じですね!
    瞼同士をくっつけるとどうしてもたるんじゃうのでやめました😂!

• 8月9日
  • イ

ちょうど上の淵のところを瞼の線に合わせる感じですね!
    私も瞼ヒュン現象でお酒や塩分摂りすぎて浮腫んだ翌日にはもう外出られないです(笑)

• 8月9日