※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

狭い賃貸です。みなさんならどう使いますか?写真の和室の所は洋室です!…

狭い賃貸です。
みなさんならどう使いますか?
写真の和室の所は洋室です!

リビングが狭いのですが冷蔵庫などどのように設置するのが良いと思いますか( ; ; )?

冷蔵庫、レンジなどの棚、ダイニングテーブル、テレビまで置くと狭過ぎる感じです( ; ; )
引越しはできないのでアドバイスお願いします!

コメント

ままり

冷蔵庫は置くなら右側ですかね?

りんご

転勤族で以前住んでいた所の台所がこんな感じでした。娘が乳児期から2歳までだったので棚などを使って子供の入ることができない台所スペースを作ってそこにレンジや炊飯器などを置いていました。

• ままり

ままり

コメント、画像までありがとうございます!
    冷蔵庫の後ろは何か置いてましたか?
    後ろ熱くなったりして危ないかなと思ってしまって壁付けに置いてるんです🥲

• 8月7日
  • りんご

りんご

おもちゃ用の棚を置いていました。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

団地で、これ+1室のほぼ同じ間取りに住んでます🙆🏻‍♀️

リビング8畳は家電置いたらかなり狭いので、ダイニングと思ったほうが良さそうです💦
リビングと和室のドアは引き戸ですか?
うちは取っ払って2部屋でリビング1つとして、洋室を寝室としてます!

私だったら防音対策もかねて、シンクと垂直に壁に沿って冷蔵庫や食器棚、レンジボードを置きます!
テレビやテーブルは和室と書いてる部屋に置きます!

• ままり

ままり

あと一室…うちも欲しいです🥲
    引き戸ですが扉が収納?できるタイプではないので、やはり取っ払うべきですよね…

テレビは隣の部屋に置こうと考えてるのですが、テレビを繋ぐコンセント?が隣の部屋になくて(;_;)
    ダイニングテーブルも隣の部屋の方が良さそうですか?

そうすると入口の1部屋か寝室になりますよね?

• 8月7日
  • ままり

ままり

コメント頂きありがとうごさいます!もう少し相談乗ってくれると嬉しいです(;_;)

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

可能だったら取っ払った方が、子供が行き来しやすい&指詰める心配がないのでラクです🙆🏻‍♀️
うちはドアのとこにカーテンを付けて夜とかはエアコン代節約してます。笑

テレビの線はリビングのとこですか?🤔延長コードで壁上に這わせて繋げるか、リビングベランダ付近の角部分ですかね?💦

テーブルは高さにもよる気がします!
イスがいる高さなら台所付近に置いたら、料理する時にも使えて便利かと思います🙆🏻‍♀️

ちゃぶ台タイプの机なら邪魔かなぁと思います。うちはちゃぶ台タイプで、使わない時は折り畳んで片付けてるので 子供が広々遊べていい感じです🙆🏻‍♀️

寝室そうですね!私ならリビングをどう使ったにしても、入口付近の洋室を寝室にします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦上のやつの返信です!💦

ちなみに、ベビーゲートは本当に狭くなってゴチャゴチャがやばかったので 部屋のドア以外は付けないことにしましたー😭 そのかわり危険な物は棚の上の方に置くのを徹底してます!

• 8月7日
  • ままり

ままり

ドアにカーテン!!取り入れたいです!!突っ張り棒とかですか?

テレビの線はリビングの角です(;_;)コード這わせないと隣には難しいですよね(;_;)

テーブルは椅子がいる高さのものです!
    台所付近に置きたい所なんで8畳で縦長?幅が狭くて冷蔵庫の横には置けないし…本当に配置迷子です😵‍💫

子ども1人の時に入口の部屋をずっと物置にしていて
    2人目産まれた今も物置状態で何とかしないとと思ってるのですが、まとまった時間も取れずに毎日部屋のこと考えてて(;_;)
    ベビーゲートは置くつもりないので下の子がそろそろ動き回るだろうし、それまでに何とか片付けたいと思ってます!

• 8月7日